プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




瀬戸大橋スカイツアー

10月21日(日)
瀬戸大橋スカイツアーに行って来ました。
公団が定期的に行っているツアーへの参加です。

このツアー、公募で抽選で当たった人しか参加出来ないのですが、当りました!(^_^)

参加料は500円/一人で、軍手・参加後のドリンク・記念撮影等が含まれます。

普通のイベント参加料では考えられない金額ですが、公団としては瀬戸大橋通行料が利益でしょうね。

とあれ、高い所が苦手な自分にとって、果たして瀬戸大橋のてっぺんに上がれるか?

それが一番の不安でしたが、こんなチャンスは二度と来ないかもしれないので、思い切りました。

では、写真をご覧ください。


P1080124.jpg
行く道中の瀬戸大橋です。


P1080130.jpg
写真左のコンクリート巨大アンカーから入って橋を歩いて渡り、主塔のてっぺんまで行きます。



P1000387.jpg
コンクリートアンカーは、瀬戸大橋のワイヤーロープを支えていますが、メンテナンスの為に中は一部空間になっています。
写真の箱はエレベーター。
このエレベータに乗って、瀬戸大橋の渡り廊下とでも言いましょうか、人が歩ける通路に出ます。



P1080155.jpg
歩いているところ・・・
(通路は網になっているので、下が見えます。)(^_^;)



P1080134.jpg
前の参加グループが歩いているところですが、こんな感じです。



P1080167.jpg
歩いていると、瀬戸大橋線のマリンライナー(快速)がきました。



P1080174.jpg
貨物列車も・・・



P1080190.jpg
主塔に上る前、ハシゴを登ると道路がよく見えました。
2m位のハシゴですが、真下は海・・・
少し、度胸がいりました(^_^;)



P1080271.jpg
ここから、主塔のてっぺんまであがります。
(エレベーターと階段です。)



P1080192.jpg
主塔の中の階段・・・
ハワイの観光潜水艦を思い出しました。







じゃじゃ~~~ん!







P1000383.jpg
主塔てっぺんから見た坂出方面(四国)




P1000380.jpg
主塔てっぺんから見た児島方面(岡山側)


高い所が苦手な私が、ここまで写真を撮ることができました(^_^)



数枚、写真だけご覧ください。




P1080197.jpg


P1080220.jpg



P1080250.jpg



P1080275.jpg
歩いて帰るときは、橋の反対側へ・・・。
余裕で景色を見ることができました。(^_^;)



P1000392.jpg
写真の二段目右端が私ですが、余裕で写っていませんか?
顔が引きつっているって?

笑顔で写ったつもりなんですが・・・(^_^;)




10月21日(日)瀬戸大橋スカイツアーに行って来ました。公団が定期的に行っているツアーへの参加です。こ

Comments

らくこさん
こんばんは。
顔はねぇ、何度も引きつりそうになったよ(^_^;)
涙ポロンにはならなかったけど、頑張ってきたよ(^_^)
るんさん
こんばんは。
そうそう、名古屋のテレビ塔…
瀬戸大橋を渡りながら、その事も何度か思いだしそうになりましたが、思いださない様に下を見ない様に頑張りました(^_^)
しかし、完全克服は無理みたいです。
クラクラって来そうになった時がありました(^_^;)
息子は私の隣です。
スカイツリーねぇ、いつかは行ってみようと思います。
おひさしぶり~~♪
お元気そうで 何よりだよ ♪v-22

サラムさん お尻のもじょもじょが 消えないよ・・・
楽子、こんなとこ無理~~v-12
よく歩いたね・・・

顔が すっごくひきつってる・・・ に違いない。
あんまりよく見えないな~~v-8
もしかして 涙も ポロン・・・ってなってたりして!! むふっ♪
こんばんは、
サラムさん
思い切りましたね 確か 名古屋のテレビ塔でしたっけ
そこから 高所恐怖症が始まりましたよねv-411

瀬戸大橋でもしかして 克服出来たんじゃ??
凄い いい写真です 瀬戸大橋に行った気になります
サラムさん 一人で? 息子さんは、行かなかった。

私は、高いところが好きなので 東京のスカイツリーに是非上りたいと思っています。

ちょっと 涼しくなりましたね
風邪引かない様にしましょう (^-^)

アイパワさん
こんにちは。
明石海峡は瀬戸大橋より120m程高いみたいですので、怖いでしょうね。(^_^;)
うわあ、すごい。
私も明石海峡大橋のプロムナードは何度か
行ったことがありますが、毎回後悔します。
足はすくむし、ドキドキ、オロオロします。
怖い。

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

