プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


宝伝海水浴場~犬島

ブログをお休みして約2カ月後に宝伝に行きました。
ここは家からも近く、車で約20分・・・

宝伝海水浴場の裏山から撮った写真です。
宝伝の山から海水浴場望む
この山の持ち主さんと一緒に車で頂上に上がったのですが、普段はゲートが閉まっていて入れません。
正面に見えるのは、"24の瞳"で有名な小豆島です。
山に上がらない限り、この風景は見れないので、貴重な写真ですね。



そして、写真右手には犬島。
以前、ファンブログで紹介した精錬所跡が写っています。
宝伝の山から②



犬島…
宝伝の山から①



精錬所跡をズームイン!
宝伝の山からみた犬島



こちらの写真は、以前ファンブログで紹介した写真です。
犬島の煙突




下の海水浴場に下りると、犬島はこんな感じに見えます。
宝伝海水浴場と犬島




犬島行きの郵便船・・・
普段は、この郵便船で島へ渡ります。
宝伝の郵便船




漁船もいました。
宝伝の漁船


瀬戸内の のどかな風景とでもいいましょうか…
東北では大変な事になっているのに、こんな風景を載せて申し訳ない様な感じです。


Comments

mituさん
こんばんは。
犬島は、桃太郎の一家来の島でもあります。
瀬戸内も良いですよ。
一度来ませんか?
海も気候も穏やかだから、家族でのんびり出来るかも…v-290
るんさん
こんばんは。
瀬戸内は温暖な気候で、魚も美味しいです。
下津井のタコやサワラ・ママカリ等が美味しいですよ。v-290
ここFC2は、写真が沢山貼れるし、書いている記事は自動保存されるので、ファンブの様に一生懸命書いた記事が消えて無くなるって事が無い様に思います。
いっそうの事、るんさんもFC2へ移行しますか?v-291
No title
サラムさん 犬島 初めて ききました。

またまた 涼しくなりましたよ。

いろいろ な 所へ 行ってみたいよ~~~v-7

シロクマさん
こんばんは。
お勉強して下さいましたか…v-291
昔、魚釣りに何度かいきましたが、船に乗り遅れると帰れないし泊る所も無い所でした。
所が、今では宿泊施設も有るし、ベネッセによって整備されています。
結構見どころが有る島になっています。
のんびりするにも良い所ですよ。v-290
No title
こんばんは、
サラムさんは、山があって海があって 羨ましい所に住んでいますね
魚も美味しいでしょ
ファンブの時と違って見える様な
写真が続けて貼れて いいですねv-219

潮風の匂いがしそうで 実家も思い出します (*^。^*)
No title
とてものどかな風景ですね。
今、犬島についてウィキペディアで、ちょっと勉強してしまったv-102
写真は、銅精錬所跡の煙突ですね(同じの発見v-154

日本の海の10年くらい見てないんです。
ホッとしますね こんな景色はv-10
らくこさん
こんばんは。
是非においでよ。
案内するよ。v-290
今年はまだ食べに行っていないけど、かき氷の美味しい店も有るし…v-291
こんばんはぁ~♪
犬島って・・・平安時代に 犬を追放した島なんだね!!
知らなかった・・・

廃墟マニアの楽子・・・こういう場所は (っ´ω`c)キュキューンv-238だよ。
いつか 前にも言ったけど、行ってみたいな。
行って、の~~んびりしたい (*´∀`)アハハン♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム