プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




久し振りのブログ

皆さん、大変ご無沙汰です。

久し振りのブログです。

もう、1カ月以上記事も書かず、訪問もせず・・・

アイパワさん、コメントありがとうございます。

夏は犬島ですか?
いいですね。

我が家からは近いですが、近いからこそ中々行けない場所でもあります。
島に渡れば のんびり出来て、良いところなんですけどね。


明日は、広島でイベントです。
広島でも岡山との県境に近い福山です。

実施する内容は、父の日の似顔絵うちわづくりです。
1日400名対象での実施です。

イベント現場は楽しいです。
5月は連休と毎週の土日がイベント現場でしたので、すごく忙しかったですが、2週間ぶりのイベント現場・・・
明日も張り切って行ってきます。
さぁ、沢山の笑顔を見てきます。(#^.^#)


所で、ここ数日の我が家の庭での出来事です。

まず、この花は何の花かわかりますか?
P1070390_20120617003301.jpg


アロエの花です。
アロエの花が咲くと不吉な事が起きるとか・・・
と言いつつ、リーマンショック後 毎年咲いています。

それで、ろくなことしか起きないのかも・・・
気のせいかも・・・(~_~;)

そのほか、いろんな花が咲いています。

P1070394.jpg



P1070398.jpg



P1070399.jpg




下の写真のミドリガメですが、一昨日の朝 我が家の門の前にいました。
しかも泥だらけで、ゼニガメではないかと勘違いしたくらいです。

洗ってやると、ミドリガメ!
体長は500円玉を少し大きくしたくらいなので、生まれたばかりです。

P1070402.jpg
こんなに小さな亀・・・
どう考えても、ミドリガメが生んだ卵から孵ったとしか考えようがありません。
と、言うことは・・・
ミドリガメが自然に増えているってこと?・・・
生態系が崩れます。

なので、この子は自然に放すわけにはいきません。
現在里親探し中です。

どなたか飼っていただける方いませんか?

我が家では、クサガメが4匹いますが、この前卵を産みました。
そこへ、ミドリガメ・・・

困ったものです。

クサガメの卵は多分7月中には孵るのではないかと思っています。


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。
ミドリガメは昔飼っていましたが、
脱走してしまいました。
私も生態系を破壊した犯人の一人かもしれません・・・!?
今から犬島は楽しみですね。
アロエの花は初めて見ました。
5年ほど前30cmほどもあるミドリガメをつったことがあります。
さすがに、驚きでした。
もう、福山は済んだ頃でしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねえ?
昨日 コメント入れたんだけど、入ってた?

管理者のみって。

サラムさんにコメントした 直後に パソコンがイカれちゃって・・・
コメント入ったか心配なんだけど・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
ちょっとね、軽くコメントできないから、夜に
ゆっくり来るからね ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

今日はフルタイムだから、もう行かないといけない (´;ω;`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サラムさん
こんばんは、以前は、毎日ブログも更新して
結構 行ったり来たりしていましたね
ちょっと 近頃は、それも少なくなって 寂しくなった様に感じていました

サラムさんの記事を見ると 元気が出ますよ
今は、ちょっと 私のブログの友達も替わってしまいました。

はじめからに近い サラムさん 
健康に気を付けて 元気にイベント頑張ってくださいね (*^▽^*)

カメ・・やっぱり サラムさんの家のカメさんになるのかな?
それが一番 幸せですね

サラムさんの家の花も 綺麗ですね 忙しくても ちゃんと咲かせて凄いです
時間があれば 愛知万博 跡地も癒される 花が一杯咲いていますよ
中々 来れませんね~ 名古屋へゆっくり 来れるといいですねv-22
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
歳のせいだなんて・・・

サラムさんらしくないじゃない (・∀・)
まだまだ 若いんだから 頑張って((ネ´∀`))b v-42

楽子は 若くもないから あんまり頑張らないかな。 ( -∇-)
サラムさん
ご無沙汰してしまいました。
覗きに来たら 一ヶ月以上 更新なしで 広告がでてましたね
忙しい日が続いていましたね

アジサイがとても綺麗ですね
アロエの花 初めて見ましたよ Σ(゚д゚lll)
珍しい・・縁起いいです 見れないものが見れるんですもん(*^▽^*)
うちわですか きっと また 力作揃いでしょうね
子供さん達の喜ぶ仕事で 生きがいがありますよね

夏が来れば お化け屋敷が楽しみです
また 紹介して下さいね 私も楽しみ~v-411

ミドリガメ・・誰か もらってくれると いいですね
こんにちはぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
サラムさん ほ~んとお久しぶり!!

相変わらず忙しくしてるんだ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
体は大丈夫??(´・ω・`)モキュ?
楽子も お仕事 成り行きで、掛け持ちになっちゃったんだよ・・・
水木以外、フルタイムだよ (´;ω;`) あ、土曜は午前のみ、日曜は休みだけど。

うちの額あじさいも綺麗に咲いてて、感動したんだけど、
サラムさんち、お花多い(*´艸)(艸`*)ネー v-238
アロエってさぁ、緑のとげとげの ほれ・・・葉っぱなんじゃないの? ( ̄□ ̄;)!!

ミドリガメ 可愛い (っ´ω`c)キュキューンv-238
うちのは 一匹は逃げちゃったし、一匹は公園の池に・・・・ ごめんなさい (´;ω;`)
25センチ程の大きさになったよ ( -∇-)

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

