プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




オリジナル ペン立て作り

昨日の3月25日、恒例の米子での工作イベントに行って来ました。
実施店はホープタウン!
このお店は今年30周年を迎えました

そこで、4月の末の3日間はテント型3D お化け屋敷を運営します。

このお化け屋敷はレンタルですが、同業者が昨年制作したもので山陰地方初公開です。(#^.^#)



外観は・・・
2K3K外観のコピー


中の写真を1枚だけ公開しますが、あまり怖くない部分です。


3Dテント版2

3Dメガネをかけて中に入りますが、テントの中とはいえ 仕掛けも4箇所あります。
本番前日には地元のテレビ局を呼んでのプレオープンもします。
さぁ、人気はどうでしょうか・・・(^.^)


今年の夏は、コンベックス岡山で8月8日から8月20日までの13日間・・・
ツインメッセ静岡で8月11日から8月19日まで9日間お化け屋敷同時開催の予定です。
他に、もう1箇所提案中で・・・
何だか、お化け屋敷専門になってきました。(~_~;)


さてさて本題、昨日の米子は・・・
3月25日というのに高速道路はチェーン規制・・・

P1050527.jpg
そろそろノーマルタイヤに戻そうかなぁと思いながら、4月に雪が降ったことがあるので、もう少しスタッドレスでいようと思って、そのままにしていて良かったです。


いつもの工作イベントは・・・

P1050529.jpg
春休みに入り、新学期に向けてのペン立て作りをしました。

この日の会場の様子です。

P1050536.jpg


P1050537.jpg


P1050539.jpg

参加したみなさん本当に一生懸命だし、楽しそうだし・・・

ウィリアムさんも先生・・いや、インストラクターがいたについてきました。(^v^)


この日は、朝から店内にお客さんが少なく、17時には材料が終わりそうにないように感じましたので、覚悟を
決めて頑張りました。
本当は17時には材料が終わらなくてもイベントは終了なんですが、私が現場に行ったら最後・・・
材料が終わるまで頑張ってしまいます。(~_~;)
スタッフの皆さんには悪いですが、イベント屋として、ひとりでも多くの人に喜んでもらいたい・・・
その一心ですね。(^.^)

しかし、閉店までに材料が終わってよかったです。(~_~;)

ガラッと話は変わりますが、本業以外に省エネ照明を販売しています。
最近流行りのLEDではありません!
CCFLといって、冷陰極管を使った蛍光管です。
※CCFLはTVやPCモニターのバックライトやコピー機やスキャナー・非常口の照明・車のイカリングライトなどに使われています。

LEDと違って目に優しく、より明るく、LEDより電気代は安いし、今までの蛍光灯より軽くて耐震構造で落ちても割れない・・・
そんなCCFL照明をホープタウンでも採用して頂いています。

P1050542.jpg


P1050543.jpg

紫外線も殆ど出ないので、色焼けもないし、虫も寄り付きにくい・・・
熱も殆ど出ないので、夏場のクーラーがよく効く・・・

如何でしょう、CCFL照明・・・
欧州では主流になるつつあるみたいです。




さて、帰り道です・・・

3月の末とは思えませんでした。





P1050558.jpg


P1050557.jpg

こんな雪道を帰ってきました。
スタッドレスでも時折滑っているのを感じました。
いくら寒くても春の雪ですから滑りやすいと思います。

この時期ですので、ノーマルタイヤで立ち往生が多かったです。
中には、溝へ脱輪している車も見かけました。


ノーマルタイヤへ代えなくてよかったです。
4月頭まではスタッドレスタイヤでいた方が良さそうです。




Comments

こんばんはぁ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
あら? サラムさん モラタメ貰った事なかった??(´・ω・`)モキュ?
楽子は一時 すんごい当たってたんだけどね~~

今はぱったり・・・・(・ε・)ムゥ

サラリーマンは気が楽だよね。
決まった収入しか入らないけど、決まった収入が入るんだもの。
左遷とかクビの心配はあるけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-42

サラムさんは 夢を与えて 遣り甲斐のある仕事だけど、時には
考えるのも しんどい時もあるんだろうね・・・
だけど、みんなの為に頑張って((ネ´∀`))b v-254

今日はもう眠いの・・・
今週は 毎日睡眠薬で薬漬けだから 今日は飲まないで頑張る。(。+・`д・。)キラーン
[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
そっかぁ~  特に困らない部分なら しばらく放置だ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
うちもあちこち ボロボロ~~(゚∀゚ ;)

犬がいるうちは 何もしなぁぁぁい (  ̄ 3 ̄)
でも、考えようで、それも楽チンなの (*`艸´)ウシシシv-42

今日はいい日和だね!!
気持ち良く頑張ろうーー!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ありゃりゃ・・・
サラムさん お疲れ様~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” v-254

すごい被害だったんだね!!( ̄□ ̄;)!!
垣根の修理 結構また かかっちゃうわよね・・・あ~あ (´Д`;)/ヽァ・・・
あれ? サラムさんは自分で直せるんだっけ?

しばらく作業に 時間取られちゃいそうね。(・´з`・)ぷぅー
無理せずに頑張ってね!! ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ v-22
スタッドレスタイヤを着けたことがありません。

もう4月だから雪も降らないでしょ?
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
昨日の暴風雨は 凄かった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

田んぼ道は そりゃあ怖くて・・・
ハンドル 10時10分持って 叫びながら運転してた・・・
危うく 泣く所だったよ (T▽T)

大きな被害だったね・・・

今日はうってかわって いいお天気 (o゚Д゚o)
人生もこんな感じね (*´∀`)アハハン♪
こんばんは~ご無沙汰でーす。雪の中埋もれちゃつて 出てこれないのかと思っちゃったよ^3Dの お化け屋敷面白そうだねv-7
サラムさん
こんばんは、ご無沙汰してます。
雪が残ってますね 運転が大変そうです。

イベントも相変わらず大盛況ですねv-411
疲れを貯めないように
栄養をしっかり摂って・・お互いに頑張りましょう。
ツインメッセ静岡は、色々と思い入れがありますね。
まだ、独立して客先も少なくて本当にしんどかったときでした。
そのころは、その中国人にかなりお世話になりました。
今もしんどいですが、その頃を思い出して頑張りたいです。
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
サラムさん 悲痛な叫びだ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-42

ほんとお金がさ、ばっさばっさ飛んで行くよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
今月は 二人で 100万円也~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さすがのパパさんも (-益- ;)ウーン ってなってる。
月分割が無くて、サラリーマン泣かせよ・・・。

サラムさんも 色々大変だね・・・(ノ_・、)グスン
息子ちゃん 頑張って浪人しないようにして欲しいね!!
無駄にお金かかっちゃう。 投資じゃなくて 奉仕だよ 全く (  ̄ 3 ̄)
サラムさんとこは まだまだ年数があるから きっと大丈夫!!(*´∀`)アハハン♪

とにかく 負けずに頑張ろう!! (○`ε´○)ノおう♪
ツインメッセ静岡行きましたよ。
5日間中国人と骨董品の販売でした。
もう7年ほど前になりますね。

それにしても毎回、あんな雪よく走るなって思いますよ。
ご無沙汰してます~。
イベント頑張ってますね!!
うちの子もこういうの大好きですよ~~^^
こんにちは。
3Dのお化け屋敷???
面白そう!!!
こんばんはぁ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
サラムさん しばらくぶり~~(*´∀`)アハハン♪

すごい雪だったんだね!!
写真見てて スピード感を感じて 怖かった・・・v-12

相変わらず 盛況だね ( *´艸`)クスッ♪
サラムさんの熱意のおかげかな?
みんな一生懸命で そんな姿見てたら そういう気持ちに
なっちゃうかな~(。´゚ェ゚)。´_ _)v-238

りっちゃんね・・・ すごい事になってるし ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

