プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




お正月の万華鏡作り

2日目のイベントで、米子へ・・・

前日とはうって変わって高速道路は雪…

P1050465.jpg

P1050468.jpg

P1050469_20120107230502.jpg

これが山陽から山陰に行く高速道路とは思えないでしょう・・・
北国の冬の様な…

今迄に100回は雪の米子道を行き来したと思いますが、雪道はいつも緊張します。


さて、万華鏡…
クリスマスの時も広島で行いましたが、今回はお正月用の万華鏡作りです。

P1050643.jpg

イラストを描いて巻くのと千代紙を巻くのと好きな方を選んで作ってもらえます。
千代紙を巻く子供の方が多いかと思いましたが、イラスト見本をなぞって作る子の方が断然多かったです。

P1050482.jpg
この子は、干支の龍を描いています。


P1050471.jpg
この時点では、千代紙を巻いて作る人は誰一人としていません。


P1050479.jpg

P1050473.jpg

お昼頃、参加者が一旦減ったものの すぐにテーブルがいっぱいの状態になり、3時半には300個の材料が全て終了しました。

P1050483.jpg

この日の米子のイベントが早く終わったので、帰る途中にあるお菓子屋さん「寿城」に寄って帰路に…

P1050484.jpg


岡山に着くと・・・

P1050487.jpg

獅子舞が迎えてくれました。


次の記事は、イケメン バルーンパフォーマー・アキさんのショーの模様の予定です。




Comments

るんさん
こんばんは。
分からない事が有ったら何でも聞いて下さい。
僕もまだ詳しくないけど、分かる所は教えますよ。(#^.^#)
こんばんは、
サラムさんのFC2にしました、
イマイチ??解らないですけど 宜しくお願いします。

軽いんですねv-411
おとーちゃんさん
こんばんは。
先日から何度も訪問させていただいたのですが、コメント欄を開こうとしたらネットが切断ばかりして書き込みが出来ませんでした。
雪道の運転は急がつく事はしないのと、トンネルの出口では減速して雪道に出、決してブレーキを踏まない・・・など、気を付ける事がいっぱいで凄く疲れます。
県南で雪が積もろうなら、道は事故だらけです。
雪の中の運転、お気を付けくださいね~。
私は超苦手です・・・。
らくこさん
こんばんは。
ファンブログにアクセスすると接続不能になる事が多いんだよ( θ_Jθ)コマッタモンダ
保存会は結構色んな所にあるみたいだけど、僕もイベント業するまでは見たことがなかった( >Д<;)
多分、岩手にも宮城にも茨城にも有ると思うけど・・・

占いねぇ、当たっているかも・・・
こんばんはぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
接続 できなくなったの??(´・ω・`)モキュ?
時々 気まぐれだよね、PCてヤツは (´ー`)┌フッ

獅子舞に噛まれたのは 青森に居た時だよ。
岩手・宮城・茨城では 見た事ないなぁ・・・何とか会とかあるんだぁ・・
知らなかった!!

占い 当たってるんじゃない?(・∀・)
結構 もしかして当たってるよね?? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~v-22
アイパワさん
おはようございます。
スマホの電池はすぐ無くなるみたいですね。
回りがスマホになって来ていますが、色々状況を聞くとまだ機種変更する勇気が有りません。
電池が長持ちし出すと変えるかもしれません。
やはり、写真をみても緊張しますね。
電子辞書で感心したのが電池の持ちが良い事ですね。
スマホもこれくらい持ってほしいです。
るんさん
こんばんは。
そうですね、雪道の運転は疲れます。(;´ρ`)
雪道の運転は命懸けだといつも思って安全運転に心がけています。

白菜、やっぱり自分じゃ食べれなかったですかぁ・・・
料理するのもしにくかったんじゃない?/(-_-)\
らくこさん
こんばんは。
万華鏡を知らない子供がいて驚いたよ(;゚Д゚)!
覗かせたら作るって・・・(-^〇^-)
それで参加した子供も何人かいたよ。
事故だけはしないように気を付けないとね。

獅子舞に噛まれたら縁起がいいんだよ。
そっちじゃ、獅子舞していないの?
保存会がないのかなぁ・・・( ̄□ ̄;)
サラムさん
お疲れ様でした。
雪道を走るのは、神経使うでしょ
私は、ちょっと雪が降ると電車に乗って行きます。
サラムさんは、そう云う訳には、行かないから 充分用心してね!!
万華鏡が可愛い 絵が 正月仕様ですね
覗きたくなっちゃうv-354

…この前の 白菜は、黙って息子の雑煮に入れて食べさせました。
やっぱり 私は、食べれなかったです。
枯らして捨てるのも 嫌だったので・・大成功v-315

こんばんは~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
楽しそうだ(*´艸)(艸`*)ネー

案外男子が多いじゃない? 一生懸命で可愛いね ( *´艸`)クスッ♪
そっちは そんなに雪が凄いんだねぇ・・・
こっちは全く降らなくて、なのに寒々としているよ。
くれぐれも事故に気をつけてd(´・ω・`o)ネッ♪

あ、思い出した・・・子供の頃、獅子舞に頭噛まれて 泣いた事があるよ。
ほんとに怖かったんだぁ~~
まさか、こんなに怖い物が 無くなっちゃうなんて( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

次回はいよいよ イケメンさんの登場ねっ ぐへへ♪
りーまんさん
こんばんは。
車の中はヒーター入れていましたが、気温が下がるのを感じました。外はやはり寒かったと思います。
雪寒そうですね・・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

