プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


初詣

昨日の1月4日、初詣に行って来ました。
元旦から お正月の三が日はイベント現場が有ったので、初詣は三が日が終わってから・・・

早朝暗い内から出発して、雪の高速を走ってのイベントが1日・・・
3日間の内2日は雪道の運転かと思っていましたが、今年は1日で済みました。(-^〇^-)

昨日の初詣は風が強いし寒いし・・・

我が家の初詣は近所2箇所です。

最初は町内の神社、天満宮。

P1050953.jpg
この神社は、2年前のファンブログで紹介した神社です。

そして、沖田神社・・・

P1050965.jpg
昨年二年がかりで建て替えられました。
古い神社で、沖田神社は氏神様です。
そして、沖田神社の中に祀られている道通宮は商売の神様・・・

毎年、商売の神様と言うことで沢山の参拝者がありますが、殆どの人が沖田神社を道通宮と勘違いしているような・・・(~_~;)


道通宮は、沖田神社本堂の左隣です。
P1000667.jpg

皆さん! 沖田神社は土地神様で、商売の神様は道通様ですよ。



IMG_2327-1.jpg
建て替える前の沖田神社です。


P1020366.jpg
昨年初詣の頃の沖田神社本堂。


初詣に行くと、毎年干支の土鈴を買います。
今年買った干支の土鈴は・・・




P1050990.jpg

デザイン的に気に入りました。(#^.^#)



Comments

らくこさん
ほんと、大変だったよ(´・ω・`)ショボーン
家内は口答えはするし、いつまでも覚えているし・・・
らくちゃんとは大違い・・・
パパさんが羨ましいよ。
ただいま~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
そっかぁ~~!! サラムさんも大変だったんだね・・・

うちは 何だかんだ言っても、楽子は口答えしないから 大丈夫♪
理不尽な事が多いけどさ~~
やっぱりさ、お姑さんと暮らしてる人は、我慢強いね!! 我がまま言わないし。
会社務めしてると 同居かそうでないか すぐ分かっちゃう。(*´∀`)アハハン♪

頭に来ても、翌日忘れちゃうから。
それが長続きの秘訣よ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~v-22

りーまんさん
こんにちは。
初詣は近所がいいですよ。
近所が多分氏神様でしょうし・・・
この神社は建て直したら御堂の下の石垣の部分が部屋になっていました。
趣は無くなりました。
るんさん
こんにちは。
熱田神宮は毎年凄い人でしょうね。
初詣は近所が良いですよ。
近所は氏神様でしょうし…ね。
おみくじは引きませんでした。
お守りだけは買いましたけど…(^J^)
あけましておめでとうございます。
私も近くの神社に初詣に行ったけど
こんなに立派じゃないっす・・・
サラムさん
こんにちは、
確か 明けましては、言った様な気がします
でも・・今年も宜しくお願い致します <(_ _)>

私も初詣に行って来ました。
良く熱田神宮へ行っていたのですが 、今年は、近所にしました。
おみくじで大吉でしたよ。
サラムさん おみくじは、引きましたか (#^.^#)

立派な神社ですねv-411
夜泣きそば ・・正解 食べないです。不味かったv-399


らくこさん
あけましておめでとう(#^.^#)
まだ言ってなかったよ。
ファンブへ訪問してたら繋がらなくなって・・・
今年もよろしくね。

一応願い事だけはしてきたよ。

龍はかっこいいよね。
絵によっては怖いのが多いけど・・・ネ。
あけおめ~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
あけましておめでと~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” v-22

今年もよろしくd(´・ω・`o)ネッ♪
まだ、言ってなかったよね?? 言った? あれ?(゚∀゚ ;)

ステキな神社だ(*´艸)(艸`*)ネー
うちの行くとこは ちょっとぼろいの。でも、今更変えれないし~~
ちゃんとお願いしてきた~?(*´∀`)アハハン♪
楽子は、犬を抱っこしてたから 慌ただしくお願いしちゃった (・ε・)ムゥ

龍ってさ、なんか様になっていいよね?
楽子、大好きなの。v-238 この土鈴もカッコいい~~( ̄▽ ̄)b グッ!v-218
はーしゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年も頑張りましょうね。\(^o^)/
サラムさん!今年も宜しくお願いしますv-237
お互いになかなか更新できないけど頑張ろうねぇ~~~(*^^)v

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム