プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


今日の集中豪雨

今日は雨が降るって天気予報が言っていましたが、午前中と言うか午後の中頃まで雨が降りそうにありませんでした。
所が、夕方から豪雨!
雷が鳴って、停電!
電話営業していた最中でした。
電話も切れて、仕事はストップ!


車庫(今は倉庫)に浸水
この写真、家の回りが田んぼなので、田植え時期に豪雨になると車庫(今は倉庫)に浸水被害が…
ここ数年起きています。
この写真の後に水かさが大分増えました。

今日も…

もう少しで床下…
困った物です。
車庫(今は倉庫)の中にも浸水してしまいました。
浸水しにくい様にシャッターに加工していたせいか、以前の加工前ほどの浸水被害が無い様に思えましたが…

豪雨が去った後に確認すると やはり、浸水していました。

明日、明るいうちに確認してみます。

回りが農業で、水田の為の農業用水への放流…
その為に下水が満杯で集中豪雨が有ると溢れて!・・・
それによって、我が家の浸水!

嫌ですね。
どうしたらいいんでしょうか…

このままだと家までが腐ってしまいます。

スポンサーサイト


Comments

田舎おやじさん
こんばんは。
水利組合が良いかもしれませんね。
そう言えば、水路改修工事をする前まではこんな被害は出ていなかったように思います。
水路を改修したので、農家の取水量が増えたのだと思います。
こぱんださん
こんばんは。
リンク完璧でした。v-290
ありがと~~ぅv-411
アイパワさん
こんばんは。
昨日も雨…今日も雨でした。
気休めでしょうが、昨日は車庫(倉庫)用の土嚢(細長い物)を作りました。
ころんさん
こんにちは。
腐っている所が有るでしょうね。
集中豪雨とまではいきませんが、今日も雨降りです。
こんばんは!
あちゃ 大変ですやんv-12
豪雨で水田の水が増えると土手が決壊するので
排水しなければなりません

たぶん水路が十分な大きさではないんでしょうね。
一度、役所か水利組合に相談してみてはどうでしょう。
No title
サラムさん、ごめんちゃい~~v-12
多分次はほんとにリンク出来たと思います~~!!
No title
今朝は涼しかったです。
でも、また夕方雨の様ですね
ニュースで豪雨の様子を見ました。
相当の雨量ですね(>_<)
おうち腐らずに無事であってほしいですね。
シロクマさん
こんばんは。
ゲリラ豪雨、ほんと良く名付けたものですね。
今回の豪雨は、正しくゲリラでした。
もう1~2度有るかもしれませんね。
るんさん
こんばんは。
亀は皆元気です。v-290
ビワ、鈴なりで…
一体何百有るんだろう?って感じです。
だけど、子供の頃から美味しいって思った事が有りません…
送ってあげたいけど、だいぶん痛んできているので…v-292
mitu さん
こんばんは。
この日は浸水しない様にほのかに祈っていましたが…
途中の雨の凄さで諦めました。
しかし、農業用水に水さえなければ…
りらくさん
こんばんは。
ここ数年、毎度のことです。
ただ、車庫だった時は車のタイヤが何センチか浸かる程度でしたが、今は倉庫代わりにしています。
大事な荷物が濡れて、ゴミとなって行きます。
それが辛いですね。
らくこさん
こんばんは。
イベントの道具が少しダメになったかも…
置いてある荷物の下の方は濡れたら諦めがつく物がほとんどだけど、今回は下手に水が入らない様に日曜大工で加工したもんだから入った水が中々抜けないときた。v-292
だから、ダンボール類がグチョグチョ・・・
とりあえずはシャッターを全開にして毎日乾かすしかないね。
梅雨明けまでに多分1~2度集中豪雨が有ると思うから、水が入らない様に何か工夫しないと…
農業用水に水が無ければ大丈夫なんだけど…
はーしゃんさん
こんばんは。
梅雨には明けてもらいたいけど、その前に決まって集中豪雨が…
今回も車庫(倉庫)内はグチョグチョ…
あと何回あるのかなぁ…
No title
こんにちはv-12 サラムさんのお家ですか?

この頃、ゲリラ豪雨が多いので、今後も心配ですね。
被害の写真など持参して、役所などに相談っていう方法がいいのかなぁ…
サラムさん、頑張って!!
No title
この前私の実家の方も大雨でした
サラムさんの家大丈夫でしたか・・例のカメが逃げたとか(元気ですか)
びわが キライいなんて・・メチャクチャ高級果物なのに
送ってほしい位です。

プラムには、笑ってしまいました(^○^)
No title
こんにちわーーー  サラムさん

ありゃりゃ  本当 大丈夫じゃないよね。v-12  自然は きれいだけど 怖いよね。v-12
No title
こんにちは~

ご無沙汰しております、コメントありがとうございましたv-22
こんな被害にあわれたのですね・・・

大変だと思いますが、頑張ってください。
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
サラムさん タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

大丈夫? じゃないよねぇ・・・v-12
こんな被害に遭ってたなんて・・・
(ノn`*)シクシク・・・
泣くしかない・・・ だけど、前向きにd(´・ω・`o)ネッ♪
へこたれてるヒマないじゃん!!!

ガン( ゜д゜)ガレv-42
No title
ありゃりゃ!これは大変だよねv-12
こっちも昨日の夕方、ゲリラ豪雨に近い物が・・・・・・
なんとか冠水はなかったみたいだけど・・・・・・
早く梅雨明けしてほしいねぇ~~!
アイパワ
おはようございます。
雷とともに停電…、昨日は参りました。
夕暮れ時で、段々物は見えなくなって来るし、ろうそくを探してウロウロ…
停電回復まで大分かかりました。
今朝の新聞で、岡山の地下道で車数台が浸水立ち往生したと書いていました。
結構凄い雨でした。
倉庫内への浸水・・・
今全開で風を入れています。
No title
おはようございます。
神戸も雷と雨凄かったですがそこまでとは。
今は、雨が上がって蒸し蒸ししていますね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

