プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


クリスマスの工作イベント

明日、今年初めてのクリスマスイベントに行って来ます。
11月27日ですが、クリスマスイベントをするともうすっかり年末気分です。
何だか気分的に落ち着きませんね。


明日は米子と広島でありますが、私は恒例の英会話&手作り工作イベントで、ウィリアムさんと一緒に米子に行って来ます。


さて、明日する工作イベントは…


クリスマスリース作り!

クリスマスリース①

クリスマスリース②


この写真は、昔作ったサンプルなので、出来上がりは少し違います。

ベルの代わりに赤い大きなリボンがついて、綿がありません。

その方が出来上がりが綺麗なんです。


手作り工作で、クリスマスと言えばリースの他にツリー…

かつてはイベントで運営していましたが、部品を作る所が無くなって…
今では出来ませんが、また探せば出てくると思います。

クリスマスツリー(ミニ)

リースとミニツリー… どちらが良いですか?


その他の工作イベントですが、クリスマスにこじづけた内容で…

クリスマスジグソーパズル
クリスマスポストカードパズル…(16ピースのジグソーパズルで、裏がハガキになっています。)


クリスマスキュービックパズル
クリスマスキュービックパズル…(サイコロが9つ…シャッフルして並べて絵を描いて…)
※このパズルは思った以上に難しいです。

クリスマス・万華鏡(宣材)
クリスマスの万華鏡作り…


クリスマス・ビックリ箱(宣材)
ビックリ箱作り…


サンタバルーン
サンタのバルーン作り…


クルクルタワー(クリスマス)
クリスマス・クルクルタワー作り…


そして、最後の締めは…

クリスマス粘土工作
セラミック粘土でつくる、クリスマスキーホルダー作りです。

何だかんだと言いながら、その季節季節で沢山の工作を楽しむ事が出来ます。



工作ではないですが、クリスマスと言えばサンタクロース

下の写真は、フィンランドサンタの写真です。

フィンランド サンタ


いつもイベントで紹介しているサンタさんは…

santaトリミング1
身長198センチ・体重135キロの巨体…

写真ではそんなに大きく感じないと思います。

サンタさんになると大きく感じないんですね。これが…

目立って丁度いい感じです。

実は 彼は、な、何と…   元スタントマン…

しかも、ジョージルーカスアドベンチャーのダースベーダーに入っていた人…

今では日本に住んでいます。

時には神父…
時には、アメリカンピザ屋のオーナー
時にはサンタクロース…
時には…○○○・・・
なんと、やりたい放題 好きな生き方をしています。

ブログを書いていて、アメリカンピザ屋が取材された動画をアップしようと思いましたが、思えば約1か月前…
外付けのハードディスクに自動バックアップをしているのに作動していない事に気がつき、バックアップをかけたら外付けのハードディスクがほぼイッパイ状態になってしまいました。
そこで思ったのが、いらない物がバックアップされてると…
元のホルダとバックアップフォルダを並べて消去…

気がつくと、メールの保存データが全てなくなっていました。
それから数日、復旧できないか奮闘しましたが、ダメでした…

今思えば、過去を引きずらない為にも良かったかなぁ…なんて思っています。


さぁ、明日も頑張って来ます。
イベント現場に出れるって事は凄く嬉しいです。
イベントは楽しいので、現場は毎日でもしたい物です。

皆さん、どんな事でも良いので、声をかけて下さい。
ボランティアは出来ませんが、身体が空いていたらお手伝いも行きますよ。
スポンサーサイト


Comments

らくこさん
こんばんは。
(*´∀`*)よかった、同レベで・・・

失敗がない日はホント達成感があるよね。
たま~に完璧にこなせるのが人間だよ。
毎日完璧なのはロボット・・・
完璧人間なんていりゃぁしない・・・
もしいたら、嫌だなぁ・・・

制服がきつかった?
僕はGパンがきつかったよ・・・v-356
ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
標準語だと思って 方言だった事なんて、
山ほどあるよ (ノn`*)シクシク・・・

現在進行形だよ (*´ー`) フッ

あ~~今日は仕事した!! 失敗しない日は、充実感溢れる(*´艸)(艸`*)ネー v-22
なかなか完璧にこなすって事・・・・難しい。
たま~~にある って程度よ (ノ∀`*)ペチョン

楽子も今朝、制服がきつかった・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
らくこさん
こんにちは。
やっぱ、方言かぁ…
標準語と思っている方言ってない?

FC2は何故かお返しが来ないね。
アメーバは芸能関係が多いよ。
だから年齢層も低いのかも…ね。

ファンブはアフィリエイトを大々的にうたっているから大人が多いのかも…
FC2も出来るんだけどね。

現在、身長からすると標準体重に入った所かなぁ…
少しやせないと…
太ると老けて見えるからね。

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
それって方言だよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良かったぁ~ 耳に綿棒差して歩かなくて済んで。(*´∀`)アハハン♪

FC2は そうだね。お返しコメって来ないよね (;´▽`A``
勝手にコメントしたんだけど、なんか寂しいよね・・・

アメーバは年齢層が低いし。v-7

ファンブログは 高いなぁ~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5キロも増えちゃったの? それでも軽いじゃぁぁぁん!!
パパさんと同じぐらいだよ。
でも、パパさん ちっちゃいから。問題は体型だよね (*´ー`) フッ
歩くの身体にいいから 頑張って!!

楽子は歩かないけど (ノ∀`*)ペチョン
らくこさん
こんばんは。
ちかれた~~~
肩と首が特に…

そうそう、じる耳は湿った耳の事だよ。
こっちの方言かなぁ…

みんななるとは限らないみたいだよ。
良かったね。

FC2はね、訪問して来た人にコメント書いたけど、返事が無い…
ファンブなら、返事もらえたのに…
何だか寂しいね。

焼き肉でお腹パンパン?
僕はおでんでお腹パンパンだよ。

さっき、お風呂上りに久し振りに体重計に乗ったら、驚いたぁ…
何時どんな時に量っても変わらなかった体重が5㌔も増えてた…
ウォーキングをしてた頃は5㌔痩せたけど…
何度も量ったけど、やっぱり5㌔…
63㌔が68㌔…
おでんでお腹パンパンだと言っても5㌔も食べたわけじゃないし…
ダイエットしないと…
やっぱり歩くしかないかなぁ…
るんさん
こんばんは。
ベルはやっぱり今一ですね。
赤いリボンが大正解!v-291
何でも屋のサンタさん、今年はお呼びがありませんでした。

イベントにこだわらず、何でも屋になろうかなぁ…
無理だろうなぁ…
こぱんださん
こんばんは。
コメント貰った頃は材料が終わっていました。
最後の人が作っていて、少しづつ片付けをしていた時間です。
こう言ったイベントで、購買意欲を高めて…クリスマス商戦へ…って感じでしょうね。
美味しい牡蠣は、そっちからだったらやっぱり日生でしょうね。
生きた牡蠣を料理するのが一番美味しいですよ。v-290
(*´ノ∀`)おちかれさまぁ~
じる耳? ポカ─(o゚Д゚o)─ン  それは しめった耳の事かしら (゚∀゚ ;)

うちは じいちゃんも、ばあちゃんもなってるの。
みんながみんなでは無いんだね!! 良かった(*⌒д⌒*)アハv-22

楽子も ファン部より前から FC2やってるけど、友達4人ぐらいしか・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
FC2は なかなかできないよ。 すごく仲の良かった女子は、子供ができて疎遠に・・・(ノn`*)シクシク・・・
そっちのブログは 放置デ━d(ゝω・*)b━ス!!

今日は 焼き肉食べてきたから、ほら お腹の皮がこおぉぉ~~んなに 突っ張ってるの。v-8
No title
こんばんは、
クリスマスの時期ですね
うちの玄関にも飾ってあります ベル?スズv-398イマイチです。
大きい人がサンタさんですねΣヾ( ̄0 ̄;ノ 何でも屋さん

好きな事をして 仕事になれば一番いい事ですv-218
毎日 ストレスをためない様に上のサンタさんみたいに過ごしたいものですねv-411
   
No title
こんにちわ~。

今頃、イベント盛り上がっている頃ですかね??
うちもお店の方、脚立使用しながら、飾り付けしましたよぉ~~^^
家の方は、ほったらかしですけど・・・。

こういうイベントで、だんだんとクリスマス気分も盛り上がっていくんでしょうね。

姫路のほうって、牡蠣秘かに有名ですよね。
私も美味しいやつ、食べたいなぁ~~♪
らくこさん
こんばんは。
そうだね。そう思うしかない…
仕事のやり取りも有ったし、亡くなった人からのメールもとっていたんだけど…
無くなった物は仕方ないから、完璧に諦めたよ。

こっちのブログでは初公開だったんだけど、ブロ友の殆どはファンブだったね。
こっちではいまだに友達が出来ないよ~~~。

肩・首は最悪だよ。
やっぱり今日無理しても整体に行って来た方が良かったかなぁ…
パパさん良いなぁ… 羨ましい…

年寄り特有?
でもね、僕のじいちゃんも ばあちゃんもそんな事無かったよ。
じいちゃんは じる耳だったけど、ばあちゃんは乾いてたよ。
みんななるのかなぁ…
こんばん(=´∇`=)にゃん
ん 過去は捨てちゃお!! 
引きずらない事だよ。 断捨離できて 良かった(*´艸)(艸`*)ネー v-22

って思うしかない v-42

ああ~ もう一年経つんだね~~!!
写真見たら懐かしい~~( *´艸`)クスッ♪
楽子のお気に入りは キューブパズル ( ̄▽ ̄)b グッ!v-238 パズル大好き♪

サラムさん 肩・首 大丈夫??
サラムさんの代りに、今日はパパさんに マッサージしてあげる!!ヽ(。_°)ノ ?

ばあちゃんはね、病院行ったんだけど、年寄り特有で、誰でもなるそうだよ。
サラムさんも 楽子も。 (T▽T) 

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

