プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


B-1グランプリin姫路で9位入賞の牡蠣オコ

今日、牡蠣オコを食べに行って来ました。
今回は、いつも食べに行くお店と違ってYahoo!の地域情報を見て行って来ました。

今日、自宅を出て暫く走ると…

P1050321.jpg
虹です。 久し振りに見ました。


そして、日生(ひなせ)湾を渡り
P1050324.jpg
日生の牡蠣オコのお店へ…

今回お邪魔したお店は 「歌&吉」 
P1050332.jpg

駐車場
P1050326.jpg

お店に着くと、お客さんがちょうど切れた所との事で、すぐ食べる事が出来ました。


では、牡蠣オコを焼いて行く様子を写真でご覧ください。

P1050327.jpg


P1050329.jpg


P1050330.jpg


P1050331.jpg


この「歌&吉」の奥さんの兄弟が漁師で、生きの良い生牡蠣を届けてくれるらしいです。
牡蠣オコに使う牡蠣は生牡蠣しか使わないとの事!

美味しかったなぁ…

お店の皆さん非常に感じが良いし…

今度また食べに行かせてもらいます。

お値段は・・
P1050328.jpg
メニューも これのみ!

B-1グランプリin姫路で二日間牡蠣オコを焼き続けて来たらしいです。
入賞おめでとうございます!


今回のB-1グランプリin姫路では、全国から63団体の参加が有ったとか…

最優秀賞のゴールドグランプリに「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)が選ばれ、2位は「津山ホルモンうどん」(同県津山市)、3位は「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)でした。
2日間の来場者は過去最高の51万5千人(主催者発表)で、次回の開催は北九州市(来年10月20、21日)に決まったらしいです。

福島県浪江町の「浪江焼麺太国」が4位に入賞。
5位=今治焼豚玉子飯世界普及委員会(愛媛県今治市) ▽6位=石巻茶色い焼きそばアカデミー(宮城県石巻市) ▽7位=熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市) ▽8位=十和田バラ焼きゼミナール(青森県十和田市) ▽9位=日生カキオコまちづくりの会(岡山県備前市) ▽10位=あかし玉子焼ひろめ隊(兵庫県明石市)
以上、入賞団体さんです。


牡蠣オコを食べてすぐ帰路へ…

自宅を15時過ぎに出たので、帰りは夕暮れになっていました。

P1050342.jpg
夕暮れの日生湾

P1050347.jpg
海に浮かんでいるのは、牡蠣いかだです。

P1050348.jpg

今日は朝寝したので、一日が終わるのが早かったです。
たまにはこんな日もあっても良いですね。
スポンサーサイト


Comments

るんさん
こんばんは。
写真で見る限りずっしりしていて締まった感じがしました。
金のなる木は何にもしない方が花が咲くのかも…
らくこさん
こんばんは。
うん、今日も寒かった…
100均行ったらたいていの物は有るよね。
スキカルは重宝しています。
ワカメちゃんカットかぁ…
大人でワカメちゃんは少し恥ずかしいかなぁ…
少しの辛抱だよ。
切ったものは直せないからね。
No title
こんばんは、
あの白菜 サラムさんが言って様に 凄くいい白菜でビッシリでした
半分 隣におすそ分けしましたよ

金のなる木 サラムさんも花の咲かせ方知りませんか?
トラノオは、花を咲かせまいしたよ
花が見て観たいですv-410

咲いたら アップします・・現在挑戦中ですv-91
ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
今日は寒かった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-42

お菓子食べ過ぎて 夕飯まだ入らないの。
100均のスキカルで サラムさん自分でカットしてるの??(´・ω・`)モキュ?
凄いじゃない!!
楽子は、もう これ以上切れないぐらいの長さだよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
ワカメちゃんになっちゃう。

パンツならともかく、髪型は〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ
らくこさん
おはよう~~~v-290
そりゃそうだろうね。
ブログにでも書きたくなるよね。
少しでも気が晴れた?

そうそう、大人しい感じだったよ。
何だか物静かな感じ…
急に電話したから驚いたのかなぁ…

僕もねぇ、相手が応えてくれたら話しが続くけど、一方的には無理だし…
らくちゃんは応えてくれそうだね。
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
どうしてもお腹の虫がおさまらなくて、記事になったよ (*´ー`) フッ

おりちん そんな大人しい感じなの?
マシンガントークしそうなのに ( *´艸`)クスッ♪
サラムさんは 静かそうだよ。(・∀・)

楽子は・・・相手次第 (*`艸´)ウシシシv-42
るんさん
こんばんは。
仕事大丈夫でしたか?
音楽をしてたら若く見えると聞きました。
理由は、昔を思い出すからだそうです。
それと、子供向けのイベントをしているからでしょうね。
パセリは種から育てて大きくなってきましたが、葉っぱがもっと増えないと、見せるのが恥ずかしい…
小さな鉢で育てているので、昨日植えかえようかどうしようか少し考えましたが、やめました。
やっぱり植え替えた方が良いかも…
No title
こんばんは、
夕寝したら 眠れないんです
こういう時は、パソコンは、良いですね
でも 明日(今日)仕事大丈夫かな 居眠り

サラムさん パセリ植えてますか 今度見せてね
結婚が遅かった?でも 見る限り 若いですよv-411
ありがとう サラムさん
らくこさん
こんばんは。
うそ~~~、緊張しい???
そんなバカな…、そんなはずは無い…v-291
おりちんはね、おとなしくて好青年って感じの声だったよ。
そうかぁ…、やっぱり最後は自分でカット…
そんなのが一番嫌だね。
mituさん
こんばんは。
ぼった焼き?始めて聞きました。
こっちで言うお好み焼きじゃないの?
別物なのかなぁ…

おぉぉぉぉぉ、みっちゃんの心そのものだよ~~~v-291
シロクマさん
こんばんは。
牡蠣大好きですか…
これだけ大きな牡蠣をお好み焼きに乗るだけ乗せて焼くんだから900円は安いと思うよ。
かき小屋ですか…
それも良いなぁ・・
日生に有るかなぁ…
∑(;`∀´)
ん 髪切って、気にくわないんだよ~~(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

だって云いたい事が 伝わらなくて、イメージと違うの。
もう・・・自分で少し切って、更に髪染めた。(  ̄ 3 ̄)

早く伸びないかな~~~ε-(;-ω-`A) フゥ…
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
サラムさん、いいよ あっちにまでコメントなんて~~(;´▽`A``
どうせくだらない記事だからさ~~v-8

そんな事言ったら毎日なんだけどさ~~(ノ∀`*)ペチョン
いつもありがとうね `(σд`*)グスン...v-22

電話で話すの・・・もしかしたら緊張するかもしれない (*ノ∀゚*)σァヒャ
楽子、緊張しいだから (ノ∀`*)ペチョン

おりちん、どんな声だった?(・∀・)
No title
サラムさん お久しぶり~~

お好み焼き 最近食べてないなぁ~~

ぼった 焼きは 良く食べるけど



夕日 綺麗だね まるで わたしの 心の中v-8なーんちゃつて 嘘ぴょーーん
No title
こんにちは。
牡蠣オコって牡蠣のお好み焼きの略語ですねv-219
私も牡蠣大好きですv-10
しかし、こんな贅沢な牡蠣の量で900円とは…安いですねv-10
ひそかに行きたい所がありまして…かき小屋なんですけど
軍手して、焼き牡蠣食べた~いv-42
らくこさん
こんばんは。
良いでしょう。v-291
岡山と青森、電話で話したら近いものだよ。
岡山と茨城も…v-290

そうだね、電話で話してみようか…v-291
おりちんとは、お仕事の話し…
新規事業で、LEDよりも省エネで安いCCFLって言う照明の販売についてだよ。
ここで密かに発売されています。
ヨーロッパでは主流になりつつあるよ。

僕もBECKって言う映画観てたら遅くなっちゃいました。
いま、息子がお風呂入っているからお風呂入るのも0時回りそう…
毎日夜更かしだぁ…
ええ??
そうなの??
おりちんとっ!? ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪v-22
なんかいいなぁ~~♪リアルのつきあいも!!

楽子もサラムさんと電話で話すのとか 全然抵抗ないわ(*´∀`)アハハン♪
長いつきあいだから 話も弾むよね きっと!!( ̄▽ ̄)b グッ!
何の内緒話したの?? ( -∇-)

あ、そうそう 早く寝る約束だったでしょ ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
楽子は残念ながら パパさんがまだ帰らないから・・・寝れないよ~~(´;ω;`)
るんさん
こんばんは。
今日も寒いです。
今外へ出てみましたが、もう冬ですね。
あまり寒くなって欲しくないです。

FC2ですかぁ…
こっちはファンブより住みやすいですが、ファンブみたいに友達が出来ません。
同じFC2からは訪問少ないですよ。
No title
こんばんは、
今朝は、一番の冷え込みだったそうです
夏の暑さがちょっと良かったなんて そんな事考えたり
人間は、勝手な物ですねv-8

又 ファンブの友達がFC2に引っ越して行ってしまった(>_<)
おりおりさん
こんにちは。
そうですね、牡蠣オコならもっと上位に行けると思います。
ただ、焼きそばと比べて焼くのに時間がかかる…
この点が9位になった原因かもしれません。
多分、来年は鉄板の数を増やすんじゃないかと思っています。
No title
日生カキオコ、商標登録もしてるんですってねv-8

これで900円ならお買い得ですし、
見た目も美味しそうですし、もっと上位に入れると思いますけどね(^v^)
私は失礼ながら初めて知りましたので、今後知名度が上がっていけば、
来年は優勝狙える気がしますv-10
りらくさん
こんにちは。
屋台と言えば、焼きそばなんでしょうね。
お好み焼きは鉄板で…といったイメージなのかも…

こっちでは、姫路の大会はだいぶん宣伝されていましたよ。v-291
おとーちゃんさん
こんにちは。
牡蠣オコ、美味しいですよ。
調度お昼時で食べたくなりましたが贅沢は禁物…
今日はカップラーメン食べます。
No title
こんにちは~

わ~牡蠣美味しそうですね~。
それにしてもグランプリ焼きそばめっちゃ強いですね。
日本人って焼きそば好きなんですね~。

おお、姫路であったのですか?
姫路は祖父が住んでいたので懐かしいです。
No title
カキオコ・・・めっちゃ美味そう!!
牡蠣大好きなんです~~。
らくこさん
何だか出来そうでしょう…v-291
牡蠣はしっかり焼いてたよ。
これが決め手の様に思えたけど…

僕はねぇ、Gyaoでカイジ見だしたら連続もので気になって、ついつい毎夜 夜更かししてしまって…
昨日は風邪をひいたのか一日気持ちが悪くて…

今日は大分良くなった様な感じだけど、夜更かしが悪いよね。
早く寝ないと…

さぁ、お昼寝しよう…
☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆ v-238

ネギと生姜が決め手かな!! 何だかできそうな気がしてきた・・・メラメラ
牡蠣はフライか水炊きでしか食べないからさ~
こんな風に 食べてみたいよ (*´∀`)アハハン♪

夜は早めにぐっすり寝たいもんだね。
昨日は韓国ドラマ見て、じゃーじゃー泣いちゃって・・・すぐに寝れなかったんだよ。
今夜こそ、早く寝るから!!
サラムさんも頑張って!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!v-42
らくこさん
いやいや、楽しかったよ。
こんな会話があっても良いよね。
またしようね。v-290

お昼寝したら疲れが少しづつでも取れないかなぁ…
やはり、夜の睡眠が一番なんだろうね。

う~ん…
出来るかもしれない…
キャベツ沢山の中に溶いたお好み焼き少し…
それを鉄板の上で暫く焼いたら、その上に生牡蠣をギッシリはみ出るくらいに置きます。
そして、溶いたお好み焼き粉を少し上からかけます。
それで、思い切って裏返したら牡蠣が焦げる位までじっくり焼きます。
もう一度裏返してじっくり焼いたらネギとショウガとお好みソースをかけて召し上がって下さい。

何だか料理講習になったけど、こんな感じでしたよ。
家庭で牡蠣オコも良いかも…ね。
田舎おやじさん
こんばんは。
日生の直売所も昔は安かったから沢山の人が買いに行っていましたが、観光地化されて来たら段々値段が上がって…
近所からは買いに行かなくなりました。
そうなると、人は減るでしょうね。

日生では牡蠣ずくしを食べれる所も有りますが、今はやはり牡蠣オコですね。
るんさん
こんばんは。
牡蠣オコには捕れたての牡蠣が使われています。
生きたカキの殻をその場で割ってですよ!
牡蠣の本場だから出来るのでしょうね。
秋の夕暮れはやはり寂しさが出ますね。
どうしてでしょうね。
ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
サラムさん・・・楽しくお話ができて良かっただなんて・・・

(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅるv-238

そんな事、しばらく言われてないよ (・_・、)グスン
。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。 v-22

少しはまったりできたみたいだね!!! (*´∀`)アハハン♪
楽子は、土日 朝寝できなかったから、早くも疲れ気味~~v-40

あのさ、普通のお好み焼きに 牡蠣入れて作ったら 違うの?(´・ω・`)モキュ?
こんばんは!
以前は賑わっていた日生の街も今は淋しいそうですね。
おばちゃんたちが牡蠣オコで町おこしをするって言われてましたね。
こりゃーきっと出来ますよv-221
No title
サラムさん
こんばんは、v-411
牡蠣とエビのお好み焼き
始めて見ました、 食べてみたい
近頃やっと広島焼きを食べたばかりです。v-290

美味しかったでしょうね
夕焼けがキレイですね・・秋空でちょっと寂しい様なそんな気持ちになりますねv-482
はーしゃんさん
こんばんは。
ニュースでやってた?
知らなかった…
寒い時期と言っても、そっちより暖かいと思うけど期間限定でしか食べれない牡蠣オコだからね。
観光を兼ねて是非食べに来て下さい。v-290
アイパワさん
こんばんは。
そうです、その通り!
大正解です。v-291
No title
うんうん!ニュースで見た!
牡蠣オコ美味しそうだよね~~って食べたんだね(^_^;)
牡蠣大好きv-238滅多に食べれないけど・・・・・
No title
最後の写真はブルーラインのおしまいの方ですよね。
きっと、多分、なんとなく。。。。
らくこさん
こんばんは。
今日は、らくちゃんと楽しくお話が出来て良かったぁ…v-291
牡蠣オコは季節物だから来年2月いっぱいってところかなぁ…
寒い時期しか食べれないからチャンスは1年の半分!
その中でB級グルメフェアーが近くであって、日生の牡蠣オコが参加しないと食べれない…
そっちでは幻のお好み焼きかも…
今日はのんびりとした気持ちで過ごした一日でした。v-291
わお~
牡蠣おこ、美味しそう~~v-10
一度でいいから・・・いや、何度でもいいから 食べてみたいなぁ~(*´∀`)アハハン♪
絶対好きなの間違いないもん v-218

そういえば、最近 牡蠣食べてない・・・(・ε・)ムゥ
食べなきゃ。
朝寝して、牡蠣おこ食べて、綺麗な景色眺めながら帰路についたのね。

有意義な一日だった(*´艸)(艸`*)ネー v-238

ダスキン情報(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ v-254

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

