プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム動力でよく飛ぶ ソフトプレーン作り!

先日、10月29日(土)でしたが、広島で手作り工作イベントを運営して来ました。

このお店は時々実施してくれますが、参加条件は店内でのお買い物1000円以上のレシート持参です。
2人参加なら2000円以上…
3人参加なら3000円以上と言った感じです。

P1050283.jpg
いつもお店が用意してくれる 立て看板


開店は9時半ですが、参加条件が有るので開店と同時に殺到する事は有りません。

でも、10時前にはレシート片手に参加者が集まりだしました。
中には走って来る家族も…

P1050288.jpg
楽しそうに…



P1050295.jpg
一生懸命に…




P1050294.jpg
真剣に…


皆さん、本当に楽しんで頂けました。


午前中は回し安い参加人数でしたが、午後お昼を過ぎてから参加者が急に増えて・・・


P1050291.jpg


P1050292.jpg
こんな感じになりました。


今回のイベントも皆さん本当に楽しんで頂けたみたいです。

ゴム動力飛行機が珍しいのか、プロペラが回る様子を目を丸くして見ている子供たちや、飛ばし方を教えているお父さんなどアットホームな光景も多々見受けられました。
出来上がった後、お家に持って帰って外で飛ばそうとか言いながらはしゃいでいた姿を見たのも印象的でした。


スポンサーサイト


Comments

るんさん
こんばんは。
今日は暑かったね。

名古屋に居た頃は、味噌煮込みうどんは食べましたよ。
寒くなると我が家では とり野菜みそで鍋をします。
ちなみに、今日は しゃぶしゃぶでした。

風邪ねぇ…
すでに毎日微熱続きです。
身体がしんどいです。
でも、そう言う事を言っててはダメなので、頑張っています。

らくこさん
こんばんは。
プロペラ飛行機が流行っていた頃、着せ替えとかお人形さんごっこは女子の間で流行っていたと思うけど…v-291

今日も頑張りましたか…
息抜きと言うか、微熱が有ってしんどい・・・
その中で頑張りましたよ。
明日訪問打ち合わせが1件だけだけど、頑張って来るね。
しんどいけど、何だかんだでこんな時間に…
そろそろ寝ます。
お休みなさい。
No title
こんばんは、
サラムさん
今日も暑かった、昨日土鍋見て来たけどこんなに暑かったらきっと売れないね
味噌煮込みうどんが食べたいけどもう少し寒くならないと

サラムさんも名古屋に居た時は食べましたか
寒くなると 食べたくなります。

明日雨が降りそうで 徐々に寒くなりそうですね
風邪引かない様に 沢山食べて体力付けて下さいねv-222
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
ん 楽子は子供の頃やってない・・・おとーちゃんと、ちょっと
世代違うね ε-(*´ω`*) ホッ v-218

楽子はきせかえとか、お人形さんごっことか・・・
他は 言えない (ノ∀`*)ペチョン

今日もお腹痛いけど、頑張る!!
サラムさんも 息抜き上手にして、頑張って!!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
シロクマさん
こんばんは。
みなさん、結構同じ世代なのかも…
今回、サンプルのゴムを限界まで何度も回しました。
1本切れてしまいましたけど…v-356
でも、こう言う巻き方を子供達が知らないので、ビックリしていました。
大人も目を丸くして喜んで参加していました。v-291
おとーちゃんさん
こんばんは。
こう言う遊び、最近はしなくなりましたね。
こう言うイベントは、もっともっと普及したいものです。
田舎おやじさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんと、皆さん楽しんで行かれて良かったです。
参加された皆さん、家族で楽しんだ思い出が1つ出来たと思います。
前回参加して、楽しかったと言われていた人もいたのが嬉しかったです。
No title
こんにちは。
プロペラをグルグルする飛行機、懐かしいですv-10(↓のおとーちゃん と同じ世代なのかなぁ)
よく、ゴムを限界までグルグル回してましたv-12
子供もはちろんだけど、大人も嬉しいですよね~v-10
購買意欲の沸くイベントですねv-218
No title
いや~~~懐かしいなあ~~!!
子供のころよくつくって飛ばしたなあ~~。
楽しかったなぁ・・・。
こんばんは!
子供さんはもちろんの事、大人のみなさんも
楽しんで作っておられるようで大成功でしたね(*^^)v
るんさん
こんばんは。
このお店のやり方なんですが、お客さんが馴れているのか沢山参加されます。
ゲームにはまるとコミュニケーションが無くなりますよね。
だから、こう言ったイベントが生きて来ます。
親やお年寄りは子供達とのコミュニケーションに飢えていますよ。
未来の大人がどんな大人になるか怖い様な気もします。
ころんさん
こんばんは。
本当は、こんな遊びをしないとダメだと思いますよ。
手先が不器用で想像力の乏しい大人にならない為にも・・・
だから、こう言ったイベントをしないとダメなんですよ。
頑張らなくっちゃ!v-291
はーしゃんさん
こんばんは。
今はやはりゲームだよね。
画面見つめてコミュニケーションの無い世界…
架空空間の遊びじゃ無くて、手や頭・身体を使ったり工夫したりしながらみんなとのコミュニケーションをしないと…ネ。
昔の遊びがまさにそれだった…
これから大人になって来る子供達が怖い…
アイパワさん
こんばんは。
広島も毎月何ヶ所かでイベントしていましたが、今は寂しい限りです。
行政絡みのイベントは結構盛んになりましたが、一般企業はダメですね。
なので、県外行くと疲れが凄く出るようになってきました。
遠くでのイベントが以前の様に沢山あると疲れないんですけど・・・・
No title
こんばんは、
飛行機作り
レシートでお客さん寄せ アイデアがいいですねv-10
いつもそうやって千円以上で参加ですか?

楽しそうです
今は、家でゲームが主流だから
手作りとか 絶対やりたいですね(^_^)/
No title
昔ながらの遊びに触れることってなかなかないので、
とても楽しそうですねv-10
これは親も真剣になりますね~v-266
No title
そうそう!
昔風の遊びって今の子供には珍しいみたいだよ(*^_^*)
我が家も子供が小さい時に
けん玉とか竹とんぼなんかをあたえて遊び方教えたなぁ~~
出来ない子とかも結構いるみたいなんだよね(^_^;)
この飛行機でも一緒に遊んだことあるよ~~~(*^^)v
No title
広島、良いですね。
また行ってみたいです。
でも、さすがに、昨日もそこそこ走ったので
ちょっといいかなって感じですね。
でも、やはり、また、いきたいいきたいって感じになりますね。
秋は、やはりそういう季節なんでしょうか。
1年同じことを言っている気もしますね。
らくこさん
こんばんは。
疲れが取れなくて元気が無いのか、元気が無くて疲れたって思っているのか自分では分からないよ。
ただ、肩と首がパンパンに凝っているのは確かです。

気持ちも明るくなったって事は疲れも大分取れて来たのかなぁ。
良かったね。

確かに黙々と作っているお父さんが多かったような…
お母さんも熱くなっていたよ。v-291

は~い、おやすみぃv-75
こんばんはぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
やっぱ サラムさんもお疲れなの(*´艸)(艸`*)ネー

楽子、今日は大分元気出て 気持ちも明るくなったよ!!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘv-238

このイベントは 楽しそうだね!!
お父さんが熱くなりそ ( *´艸`)クスッ♪
本来、こういう素朴で熱くなれる遊びが 子供にはいいと思う。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

さ、楽子 寝ますv-254
[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。