プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


セラミック粘土で作る、魚キーホルダー作り!

9月25日は第4日曜日…
毎月恒例の米子での手作り工作イベントでした。
場所は、スーパーのホープタウン…

img55520901.jpg


実は、この日イブラヒームさん日本滞在最後のお仕事でした。

イブラヒームさんの後任で来るウィリアムさんに見せる為に開店前のセッティングの写真を撮影…

P1050046.jpg


P1050047.jpg
イブラヒームさん、何だか緊張している模様?で…  顔がこわばっていました。


イブラヒームさんは10月3日に日本を発って母国ナイジェリアに帰国しました。
奥さんが迎えに来ていましたので、奥さんと一緒に…

帰国する前、国に帰ってイベントをするという事で、セラミック粘土とシュリンクシートを持って帰りました。

今は、飛行機の中でしょうね。
なんと、ナイジェリアまでは23時間かかるらしいですから…



P1050064.jpg
この日の参加者の方々です。
何年もしていたイベント場所も変わり、2Fの奥に移動した為、ギュウギュウ状態にはなりませんでしたが、店内放送で何とか時間延長の末イベントも終了しました。


P1050071.jpg
最後の工作イベント…
イブラヒームさんも楽しんでいたみたいです。

今までは仕事のメール…
イブラヒームさんからのお別れメールの件名は「My friend」でした。


良い出会いでした。
いつか、ナイジェリアに行きたいと思います。



スポンサーサイト


Comments

らくこさん
こんばんは。
7日から10日まで毎日イベント…
今日は忍者ショー…
自分が忍者になるわけじゃないけど、疲れたぁ…
さぁ、明日から普通の毎日が始まる…
毎日イベントが有ったら体力的には疲れるけど、充実感はいっぱいです。
毎日イベントが有ったらいいのにね。

レンコンかぁ…
好き嫌いは無いけど、あんまり沢山は食べれないなぁ…
レンコンチップスなら沢山食べれるよ。v-291
(´・ω・`)モキュ?
サラムさん お疲れなの?(´・ω・`)モキュ?

風邪ひかないように、レンコンいぱい食べてd(´・ω・`o)ネッ♪ v-42
こぱんださん
こんばんは。
イブラヒームさんは10月3日に帰国しましたよ。
お国でのイベント…と言っても奥さんの小学校でするみたい…

いよいよ明日が忍者ショーです。
さて、大好評になるか否か…です。
No title
お疲れ様です~。
イブラヒームさん、帰っちゃうんですね・・・。
きっと、お国で、イベント大盛況ですよね!!

忍者イベント、面白そうですね~(^-^)
ころんさん
こんばんは。
My friend…、嬉しかったですよ。v-290
いつか会いに行きたい気持ちになりました。

23時間…
ドバイで乗り換えだったかなぁ…
遠いけど、行ってみたいですね。
No title
お別れメールの件名の「My friend」には、
思わずウルッときちゃいました(>_<)
セラミック粘土とシュリンクシートを持って帰って
イベントをやるあたり、
イブラヒームさんの熱意が伝わって来ますねv-237
ナイジェリアまでってかなりかかるんですねv-12v-250
おりおりさん
こんばんは。
日本にいながら外国の友達が増える…
コレ、良く考えると凄い事なのかも…
おりおりさんも、まずはCCFLですがCCFLが落ち着いて来たらイベントもして下さいね。
ノウハウ伝授と共に諸外国の人達とお友達になれるかもしれません。
ポジイメさん
こんばんは。
初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ポジイメさんのブログにも訪問したかったのですが、URIが分からなかったので、残念ながら訪問出来ませんでした。
また、お越しの際はリンクできるよう宜しくお願いします。

イブラヒームさんにとっても私にとっても良い思い出になりました。

ナイジェリアに行ってもイブラヒームさんと言う良き友がいるので、ガイドしてもらえます。
ほんと、いつか行きたいです。
らくこさん
こんばんは。
イブラヒームさんの笑顔は良かったよ…
最後のお別れの時は握手でバイバイ…

今はメールでお話し出来るし、スカイプも…
便利が良い時代になったもんだね。
アイパワさん
こんばんは。
秋の青空は綺麗ですね。
空気が澄みきっていると言うか…

この連休は晴れそうですね。
るんさん
こんばんは。
今度の出会いはケニアの人です。
色んな国の人と知り合えるのは楽しいです。
No title
色んな国にお仲間が増えていくのって素敵ですね!v-8
私なんてどの程度お力になれるかは未知数ですが、
やれるだけ頑張りますよ!!v-42
No title
はじめまして(o*。_。)oペコッ

イブラヒームさんにとって、とてもいい思い出になったでしょうね(o^-')b

ナイジェリアまで23時間ですかぁ。。。
結構かかりますが、行く価値はありそうですね(゜∇^d)
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ v-22

イブラヒームさん どちたの? ( *´艸`)クスッ♪
もう、帰っちゃったんだね・・・ サラムさん、寂しいでしょ。 (´;ω;`)
元気だしてね!!

ナイジェリアでも、可愛い子供たちに 教えてあげるんだね。
ずっと お付き合いが続いていくといい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
No title
まさに、秋晴れって感じの天気ですね。
気持ち良いです。
赤穂も気持ち良かったですね。
空が高かったです。

唯一の失敗は加古川バイパスの工事車線規制で
思いっきり渋滞につかまりました。
No title
おはようございます
イブラヒームさん最後のお仕事だったんですね
私も会えないと寂しいです、サラムさんのブログでは、いつも一緒でしたね (>_<)
別れは、嫌ですね

新しい 出会いが 又 ありますね。
おりおりさん
こんばんは。
マイフレンド…、いい響きです。
ナイジェリアにも友達が出来たし、中国とモンゴルにも…
マレーシアにもいます。
いつかナイジェリアに行けたら良いです。
蛍光灯を売ってナイジェリアに行きますか!
No title
最後のメールの件名をマイフレンドにするなんて、
日本人よりもよっぽど粋な方ですね。

いつかきっと再会できたらいいですね!!v-10
ムックさん
こんばんは。
手作り物は個性が出るから本当に良いと思います。
親にとっても子供達が作る作品を見て楽しんだり、一緒に作って楽しんだり…
子供の成長の記念にもなりますね。

名古屋滞在最短記録…
これは何と言っていいか…
仕事だからって割り切りましたが…
コンロはもう少しゆっくりして帰ろうと思います。
はーしゃんさん
こんばんは。
今頃はナイジェリアかなぁ…
家族と楽しく再開しているんだろうなぁ…なんて思ってしまいます。
ウィリアムさんとは、この前顔見せだけをしましたが、話しはまだしていません。
ウィリアムさんのお国はケニアです。
また新しい出会いが始まります。
世界各国に知り合いが出来そうで、これからが楽しみです。
No title
サラムさんこんばんは

イベントお疲れ様です。
我が家の娘達も無料イベントが
開催されていると参加しています。

娘達はホント楽しそうに作っています。
作るモノは同じだったけど一人一人
個性がありとても手作り感が出ていました。

名古屋滞在ほんと短かったんですね!
今度、名古屋に来る時は名古屋めしでも
ゆっくり味わえるといいですね
シロクマさん
こんばんは。
イブラヒームさんの本業は大学の教授です。
しかも、工学部の…
奥さんは小学校の校長…
イブラヒームさんもイベントの仕事を覚えたいって言っていましたが、どうやら学校でするみたいです。v-290
No title
そっかぁ~イブラヒームさん帰っちゃったんだね(/_;)
寂しくなちゃったね・・・・
でも後任のウィリアムさんとまた頑張んなきゃv-237
No title
おはようございます。
サラムさんみたいにイベントのお仕事頑張ってほしいですねv-91
イブラヒームさんにとってサラムさんは師匠。そして何よりもサラムさんから受けた影響は大きいと思います。遠い国でサラムさんから学んだイベントのお仕事をするんだなぁ~って思うと、考えるだけでも楽しいです。v-10

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

