プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


8/28(日)夏休み最後の手作り工作イベント

8/28の日曜日、この夏休み最後の手作り工作イベントに行って来ました。
行った所は…
毎月恒例の米子…
お店の名称はホープタウン!
ホープタウン、良い響きでしょう…
希望の街!、ここで毎月イベントが出来るのも運命でしょうね。
ここに行けば希望がかなえられるかも…

そして、親子のコミュニケーションの場の提供と英語に親しめる場の提供…

いつも、参加される皆さんに楽しい思い出を持って帰って頂きたいと笑顔でイベントを実施しています。

さて、今回の状況はどうだったかと言うと…
開店と同時に走って参加者が集まって来ました。

そして、すぐにこんな感じに…
P1050024.jpg


P1050026.jpg
参加者の皆さん、宿題をしに来た人が大半の様な感じ…



P1050031.jpg
イブラヒームさんも大忙しでした。
完全に いたについていますね。
工作の先生です!



P1050032.jpg
写真の右端…
イブラヒームさんの第一夫人!
ナイジェリアで小学校の校長先生をしているらしいです。

10月3日、イブラヒームさんも奥さんと一緒に帰国です。

ナイジェリア、遠いし…
もう二度と会えないかもしれません…

今月25日のイベントが最後…

短い間でしたが、イブラヒームさんと行くイベントは楽しかったです。



P1050033.jpg



所で、台風12号の行方は…

typh⑫
速度が遅いので、暴風域が無くなったとはいえ、油断できない状態です。
全国の皆さん、台風を甘く見ないでください。
今回も沢山の人が被害に遭っています。





スポンサーサイト


Comments

おりおりさん
こんばんは。
始動はゆっくり構えて良いと思いますよ。
今はイベントが取りにくい時です。
しばらく先になって動いた方が面白いと思います。
それと、新型のCCFL蛍光管が今月発売開始になりますが、これは面白そうです。
何せ販売条件が良いし、今なら東北独占です。
良ければプレゼン用の資料は有りますので、メールで送れますよ。
No title
サラムさん

面白そうな話だとは思っていますv-10
私も個人事業主なので、面白い話なら乗りますv-218

ただ、現在は多忙のため、始動はまだしばらく先になりますが・・。
らくこさん
こんばんは。
英語、ペラペラ話せたら最高だよね。
勿論、ハングルも…
人としてのコミュニケーションは言葉だよね。

日本人は言葉の面で鎖国がまだ取れていないから、頑張らないと…

ほんと、どうでもいい事は覚えてるんだけど…ね。
るんさん
こんばんは。
そうですね、早く寝ないといけませんね。
努力します。

そうですね、イブラヒームさんの事はいい思い出にして、いつかまたナイジェリアに行ける日が有るでしょう。
別れは辛いけど新しい出会いも有ります。
新しい出会いに乾杯!
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
サラムさん・・・ 英語、また始めましょ (*´∀`)アハハン♪
楽子もさ、すっかりハングル忘れちゃって・・・
また 始めようかと思ってる。

脳がさ、新しく入れたものは 長く吸収しといてくんないのね。
昔覚えた どうでもいい事は忘れないのに・・・・(・´з`・)ぷぅー
No title
サラムさん
おはようございます
…サラムさん 相変わらず 夜遅くまで起きて居ますね
もっと早く寝て下さい(*^。^*)
イブラヒームさんは、馴染みが深くて・・
別れは、辛いですね、どんな別れも (T_T)
はーしゃんさん
こんばんは。
イブラヒームさんに会えなくなると寂しいです。
いつも笑顔で、楽しそうにイベントに来てくれていました。

そっちの方に13号行っていますね。
気を付けて下さい。
こっちは台風が去って、やっと秋になってきたかなぁって感じです。
アイパワさん
こんばんは。
水木しげるロード行きましたかぁ…
私は相当米子には行っているし、境港までは車で15分位の場所で
イベントをしているのに一度も行った事が有りません。
早く終わった日にはついつい早く帰ってしまっています。
今度行ってみます。
米子は石垣しか残っていませんね。
その代わりに、お菓子屋の寿城がお城造りの工場を建てて観光バスが何時も沢山止まっています。
No title
イブラヒームさん帰っちゃうんですね・・・・・・
寂しいですねv-7
台風13号もきてるからちょっと怖いね(^_^;)
No title
米子は、2年前に行きました。
といっても、出雲大社に行った帰りに、水木しげるロードによって、
そのまま高速でって感じでたんに、素通りでしたが
城の堀とかがあったような気がしました。
たしかに屋形船もあったような。。。
田舎おやじさん
こんばんは。
イベントですから、盛況じゃないと泣きそうになります…
大盛況なら目が点になりながら、笑顔で頑張れます。

この台風、風よりも雨でしたね。
とにかく避難勧告の多かった事…
我が家近辺は何故か避難勧告は出ませんでした。
ころんさん
こんばんは。
イブラヒームさんとはもうすぐお別れです。
4日の日にイブラヒームさんのフェアウエルパーティーが有って招待を受けていましたが、台風で行きませんでした。
非常に残念でした。
この25日はイブラヒームさんにとってもいい思い出になる様なイベントにしたいと思っています。v-291
おりおりさん
こんばんは。
イブラヒームさんには、奥さん二人います。
2人とも会いましたよ。v-290

営業してもらえるんですか?v-291
だとしたら、応援体制も作らないと…
資料も渡さないと…
と思ってしまいますが、資料が多すぎて説明するのが大変です。
とりあえずは、手作り工作イベントの話から入るのがベターでしょうね。
はにまるさん
こんばんは。
いい名前でしょうv-291
この名称、好きです。
いつまでも地域の人に希望を与え続けて欲しいです。
こんばんは
いつも盛況でよいですね。
こちらは思ったほどひどくは無かったです。
畑のゴーヤとトウモロコシが倒れてしまいました。
中国道の大阪方面と滝野・社ICから西は通行止めでしたわ
そちらは大丈夫でしたか?
No title
イブラヒームさんと一緒に行うイベントも
今月の25日で最後ですか(>_<)
別れは辛いですが、
今まで以上に楽しいイベントをつくりあげて下さいv-266

のろのろ台風、早く去ってほしいですv-40
No title
イブラヒーム先生とお別れですか・・。。。
でも、第一夫人って(笑)
何人いるんだろv-8

今のゴタゴタ片付けたら、
青森で圧倒的シェアを占めるユニバースに営業かけてみようかなv-8
No title
今回も大盛況ですねv-291

それにしてもホープタウンっていい名前だなあ・・。

台風で早朝野球中止っすv-293
るんさん
こんばんは。
岡山は、風より雨の被害が凄かったみたい…
我が家近辺は他からすると良かった感じです。

イブラヒームさんがいなくなると寂しいです。

次の人の紹介をお願いしていますが、イブラヒームさんともっと仕事したかったなぁ…

ぽぽ、長生き出来ればいいね。
祈っています。
No title
こんばんは、
サラムさんの所 台風が凄かった
愛知は、今日 日本海に抜けた後が雨風が少し
被害が大きい所が沢山ありましたね

イベントは、お客さんやっぱり 楽しそう
イブラヒームさん…私も寂しいです (>_<)

サラムさん 
ぽぽの事ありがとう
出来れば ぺぺちゃん位 長生きしてほしいんです。
らくこさん
こんばんは。
何気なく日本語で話した瞬間、言葉が通じないって思ったら凹んじゃった…
奥さん、ナイジェリア語と英語しかダメなんだよ…
英語って、暫く話していなかったら、なんて話していいやら…
イブラヒームさんがいない間が数回あったけど、困ったなぁ…

仲良くなったけど一生会えない人っているよね。
イブラヒームさんもその一人になるかも…
らくちゃんも?

子供達の工作のお手伝いできてよかったよ~
お水は、おかげさまで引いたよ。
朝から晩まで用水の水が海に向かって流れていました。
こんばんはぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
イブラヒームさんの第一夫人っ キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!v-238
なんかすごい (・∀・)イイ!v-42
校長先生なのね~ カッコいいわぁぁぁ~~♪

本当にお別れなんだね。
何だか楽子まで知りあいみたいな感じ・・・ また逢える日があるかなぁ。
元気で頑張って欲しいね!!(*⌒▽⌒*)

子供達・・・工作の宿題 間に合ったかな?
ところで、サラムさんは お水引いた~??

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

