プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


骨付鳥チップス

夏休みのイベントで、四国に良く行きましたが、その時目にした「骨付鳥チップス」…
何気なく寄ったパーキングで目にした新発売の文字!

ご当地のB級グルメが骨付鳥らしいです。

思わず買ってしまいました。

P1040887.jpg

P1040888.jpg

中はどんな感じ?
ポテトチップスのイメージで開けたら…

P1040889.jpg
少しがっかりでしたが、味はお菓子なのに骨付鳥の味がします。

気になったので、ネット検索したら出て来ました。

気になる方は、アクセスしてみて下さい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shizennoyakata/1060.html

所で、今日の岡山は台風!

我が家の倉庫は またまた浸水…

P1030869.jpg
土嚢を積んでいましたが、長引く大雨で中は浸水していました。
明日、天気が良くなったら乾かさないと…
中には仕事の道具も有ります。
回りの田んぼを見ると、用水も水があふれて もう少しで床下浸水になりそう…

岡山各地で避難勧告が出ていますが、まだ ここは大丈夫です。

避難勧告状況
http://www.city.okayama.jp/soumu/bousai/bousai_00095.html


先程の台風の位置は…
typh12.jpg
もう少しで、岡山上陸です。
早く通過してほしい物です。
スポンサーサイト


Comments

おりおりさん
こんばんは。
触感がねぇ、やはり気になって…
ポテトチップスの触感が有ればもっと良かったのですが…

岡山も台風の影響をめったに受けない所なのですが、今回は雨が凄かったです。
これだけ降ったらどうにもならないでしょうね。
津波といい、大雨といい、地盤のしっかりした小高い場所に引っ越した方が良いかもしれませんね。
No title
あ、チップじゃないんだv-12
確かにちょっとイメージが違ってがっかりかも(笑)
でも味が良いなら問題ないかなv-91

うわ~~、やっぱ雨すごかったんですね。。。
青森は台風とはほぼ無関係なもので・・。
セザンヌさん
こんばんは。
とんだ災難でしたね。
何年だったか定かでないので、今調べましたら平成3年の台風19号だったと思いますが、凄い風が吹いたのを思い出します。
その日、台風情報も何も聞かず、広島方面に営業に出かけていました。
車で福山あたりに差し掛かったところで、天候の異変に気がつき…始めてラジオを付けました。
猛烈な台風が広島に向かっていると…
この時は、すぐに引返しました。
岡山に着いた頃には、岡山も凄い風…
急いで帰宅して、次の日会社に行ったら倉庫の屋根が吹き飛んでいました。
岡山市内でも電柱が軒並み吹き飛んだ所が有ったとか…
この台風は凄かったです。

地球の温暖化で、これからの台風は猛烈な大きさになるともいわれています。
これから家を建てるなら鉄筋が良いかもしれませんね。
No title
こんばんは!

我が家は平成7年ころの9月末の台風で屋根の上部が飛んで無くなりました

自分では気がつかなくて前の家の方に屋根が飛んでると言われてビックリしました

今でも天上にそのときのしみが残っています

9月の台風恐るべしですね
ムックさん
こんばんは。
そちらの方は風だけでしたか…
三重県の方は雨で大変みたいでしたね。
今回の台風は各地で雨の被害が凄かったみたいですね。
岡山でも、ここまで降ると…って感じでした。

倉庫の浸水、さっき見に行ったら引いていましたが中はビチョビチョでした。
でも、土嚢のせいで全部は浸かっていなかったのでラッキーと思っています。

イベントではないのですが、新規の仕事で先輩と同輩にメーカーを会わせに行きます。
中部地方を任せる為に…

名古屋には仕事抜きのバカンスで行きたいですが、家族を養う身では経費を使ったらその分だけでも回収しないと動きにくいですね。
今回は経費回収出来るかどうかですが…

もしかして、仕事の話が終わった後に飲みが有るかも…
有ったとしても、帰ります。
泊ったら、経費がまた余分にかかりますからね。
セザンヌさん
こんばんは。
我が家、雨漏りで少し奮闘しました。
そろそろ屋根の補修をしないといけないと思い、見積を取りに来てもらった業者が、弱くなっていた部分の上を歩いたみたいで、部分的に陥没…
そしてひび割れが…
そこから雨漏りがしてしまいました。
昨日気がついて、ガムテープを貼って小さい土嚢を置きましたが、ここまで雨が降ると どうにもなりません。
家にいたから良かったものの、出かけていたらビショビショになっていました。
業者のミスで凹ませたのだから、謝って修理するのが普通でしょう!
少し頭に来ましたが、同級生が営む会社の取引先…
こう言う事は、身近な人に頼むのも善し悪しですね。

倉庫は先程見ましたが、水は引いていました。
でも、中はビチョビチョでした。

今回の台風は全国的に被害をもたらせたみたいです私の所は大した事が有りませんでした。

ご心配、ありがとうございます。

No title
サラムさんこんばんは

最近はご当地グルメもスナック菓子に
なるんですね!!

台風の影響すごいですね
こちらは風は強めでしたが雨はほとんど降らなかったです。
今夜から明日にかけて降るのかな?

それにしても浸水大変ですが早く水が引くといいですね

今月名古屋に来るみたいですが
「イベントですか?」
ゆっくり名古屋めしでも堪能できる時間が
あるといいですが・・・
なさそうで忙しいみたいですね!

次回来る時は世界の山ちゃんの手羽先でも・・・


台風は大丈夫ですか?

台風は目の中にいるときは風も穏かになりますが、通り過ぎると
又強くなります、岡山を通過するとはサラムさんのところ
大丈夫ですか

倉庫の方の水が早く引いて欲しいですね

こちらも雨が激しくなってきました
やはり大型で雨台風ですね
No title
こんばんは!

台風は目の中にいるときは風も穏かになりますが、通り過ぎると
又強くなります、岡山を通過するとはサラムさんのところ
大丈夫ですか

倉庫の方の水が早く引いて欲しいですね

こちらも雨が激しくなってきました
やはり大型で雨台風ですね
ころんさん
こんばんは。
そうそう、ちょつとガッカリ…v-292

台風、まだ岡山にいると思うけど、今は風もないし雨も殆ど降っていません。
さっきまでの大雨、何処に行った?って感じです。v-290
No title
骨付鳥チップス、ちょっとガッガリだったんですね(__)

今回の台風は本当に遅いですよね…。
これ以上、大きな被害が起きないと良いのですがv-40
サラムさんも気をつけてお過ごし下さいねv-237
らくこさん
こんばんは。
カ○ビーのポテトチップスを連想してたから、開けた瞬間少しがっかり…
ほんと、話しのネタだね。

そうだね、災害の少ない岡山だから、なおさら大変…
凄く広い範囲で避難勧告が出てるよ。
我が家近辺は出ていないけど、近所の田んぼや用水からは水があふれて道が川になってたよ。
屋根はねぇ、昨日雨漏りがしだしたので、登ったよ。
それと、雨戸を閉めるのにコウモリがいたら大変だから、確認しに…
突風で飛ばされなくて良かった。
こんにちはぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
え? これ 美味しくないの??(´・ω・`)モキュ?
美味しそうだけど・・・濃厚そうで・・・v-238
話のタネに 買ってみるぐらい・・・だよ(*´艸)(艸`*)ネー

サラムさんとこ、大変じゃないの~~
ニュースで 驚いてるよ~~
すっごい遅いんだもの。 もたもたしないで さっさと行って欲しいよd(´・ω・`o)ネッ♪

充分 気をつけて、屋根に登ったり 田んぼ見に行かないでね・・・v-42

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム