プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


瀬戸内海・渋川海水浴場

今日の岡山はムシムシ暑かったです。
そんな中、午前 岡山県玉野市渋川海水浴場前に位置するホテルに行って来ました。
訪問部署は2か所…
今日の第一目的は、省エネ蛍光管と省エネ電球のお話し・・・
今月始め、省エネ蛍光管は持って行って見せていましたが、省エネ電球は見せていませんでした。
いわゆる、発売前のプレゼンと言うか紹介です。
反応は…
このホテル用に開発しているタイプが有ります。
そのタイプサンプルが出来たら、見積と それ用の特殊な器具と取り換え工事のやり方等の宿題も頂きました。

もう一つの部署では、ディナーショーとホテルの全体イメージにかかわる企画のお話し・・・
もう、何度も行っているので、あまり時間もかからず1時間程でホテルを後にしました。

P1040898.jpg
渋川海水浴場とホテル



P1040900.jpg
全景と言いましようか… 近くの港から撮りました。



P1040905.jpg




P1040904.jpg



P1040903.jpg
港から望む 瀬戸大橋



P1040901.jpg



1時間かけて帰った後、暫くしてから急きょ省エネ蛍光管設置サンプル提供のお話しで出かける事に…
そこで、約2時間のお話し・・・
 
帰ろうとした時、大粒の雨がポツ!ポツ!っと…
そのあと、凄い雨でした!
勿論、車のワイパーを動かしても前が見えにくく、道路が湖になって車が流されそう…
この時は少し怖かったです。
一番ドキッとしたのは、信号待ちで橋の上…
前の車のリアガラスに光が走った途端・・
後でドカ~ンと大きな音か…
雷がすぐそばに落ちました。

自宅に帰ると、雨が降った形跡もあまりなく、庭木を湿らせた程度でした。

車で走っても、ほんの10分行くか行かない距離で 雨量の違い・・・

地球の温暖化などの影響でしょうね。

もしかして、中国地方は亜熱帯気候になったのかもしれんませんね。
スポンサーサイト


Comments

ミツさん
こんにちは。
雷かぁ…
雷は怖いよね。
この前は、思わず首を縮めちゃったぁ…

今度は台風が直撃状態で来てる…
直撃はキツイかも…
おりおりさん
こんにちは。
大型店舗でチェーン店が良いですね。
東北地方にあるチェーン店が良いかもしれません。
しかも、イベントをしている様な所が…
イベントのご紹介に伺いたいと言った感じでアポ電話が必要でしょう…
そして、ファンブのプロフィールに書いている様な事を言って資料を見せる…
芸人さんも直で100名位いるなども…
こんな感じで経費さえ持っていれば、量販店のミニイベントは取れるはずです。v-290
No title
サラムちゃん こんちわー
 雷が 落ちる瞬間って 光と 音が 同時だよね。
私 は 雷なったら 1歩も 外に でませーーん「大嫌いなのー」
営業
参考までにどういったとこに営業かけるのが効果的なんでしょ?
イトーヨーカドーみたいな大型店がやはりベストですか?
らくこさん
こんばんは。
疲れてヘトヘト…
この前の日曜日のイベントは本当に疲れた…

毒ガス工場は江田島だよ。
もうイベントに行けなくなったけど…v-292
イベントに理解の無い店長に代ったと代理店が言ってたけど、切り替わり時期に僕が連続江田島に行けなかった…
僕が店長と話ししていれば、イベントが有ったかも…
と、言うのが間に入っている代理店の担当者が動かない…
お店の代理店なのに、お店の売り上げ・集客を考えず、自分の会社の利益しか考えない…
これって、代理店て言えるんだろうか…
ころんさん
こんばんは。
こっちは、30℃こえが毎日…
夜も熱帯夜です。
これで節電…
熱中症で死者が沢山出るはずです。
早く涼しくなって欲しいです。
ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
今日もお疲れ様~~(*´∀`)アハハン♪v-254

月末で 楽子も忙しいわwww
サラムさんも 休み休み頑張ってd(´・ω・`o)ネッ♪ v-238

ねえ、その辺にさ、毒ガス工場跡がある?
広島だったかな・・?
ステキだよねぇ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
No title
最近の青森の天候もだいぶおかしいですv-39
夏場、青森に行けば涼めると思ったら大間違いですv-12

この前まで北東北インターハイがありましたが、
西日本の方が、青森も同じくらい暑い、
と言ってましたv-190
こちらで30℃超えが連発するなんて、
考えられないことなのに
それが起きているのですよ…。

今は気温も良い感じに下がり、
時より残暑がくるという感じですが(^O^)/
おりおりさん
こんばんは。
イベント屋だって仕事を取るのは物売りと一緒です。
結果は運営ですね。
だから、アポを取って物の販売と同じ様な営業です。
一昔前までは、飛び込みでも話しを聞いてくれる所が有りましたが、今では到底無理です。
アポ後の訪問…
それしかないですね。
営業資料は有りますが、簡単な営業では、私のブログからの引用が一番いいでしょうね。
イベントを取るのには実績を見せるのが一番です。
良かったら営業して下さい。v-291
アイパワさん
こんばんは。
15年ほど前ですか…
そうですね、その頃はこんなに暑く無かったし、雨柱が見える様な豪雨は無かったと思います。
地球末期に入ってきた感じですね。
CO2削減等はもっと推進した方が良いと思いますが、遅すぎる気もしています。
後進国、特に中国のCO2排出は抑制してほしいですね。
No title
よ~し、じゃあイベントのアポイントを取ったら青森に来てくれるんですね??v-8
・・・・いや、それは素人にはちょっと難しいかな~(笑)
業界人じゃないしなぁ。

そもそもイベント屋さんはどうやって仕事を取るんですか?
企画を持って飛び込み??v-12
No title
初めておもちゃ王国に行ったのが岡山駅から
このホテル行のバスでした。
もう、15年ほど前の話です。
そのころは、そんな雨は滅多になかったですね。
らくこさん
こんばんは。
あ、ありがとう…
今日は本当に疲れた…

自分の行動次第だね。
忙しくなると思うよ。

ゲリラ豪雨って言うけど、熱帯地方のスコールって普通だよね。
日本の雨もスコールじゃないかなぁ…
と、言う事は地球温暖化ですでに以前の熱帯気候になっているのかも…
田舎おやじさん
こんばんは。
甲子園じゃなくて、青森ですか…v-356
るんさん
こんばんは。
今日は疲れました。
朝一は参加者が走って参加しに来ましたが、後はボツボツと参加…
こんなのが一番疲れます。
そして、時間延長して退店18:30頃でしたので、帰宅が21:30頃でした。
明日が平日なので、朝早く起きないといけないし…
夏のイベントの最後は早期終了したかったです。

実は昨日も近くの海に行って来ました。
海水浴場は人も閑散で、寂しくなっていましたよ。

一日でも早く涼しくなってもらいたいものです。

体調管理、本当に気を付けないと行けないよね。
ありがとう…v-290
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
お仕事 お疲れ様デ-ヽ(*´・Д・`*)ノ-ス♪ v-22

ステキな所だね!!向こうの反応・・・バッチリだったのね?
良かった(*´艸)(艸`*)ネー v-218
忙しくなりそう?? (o´・∀・`o)

ゲリラ豪雨、毎日だもんね。
車の中に 傘を常備しておくようになったよ (*⌒▽⌒*)b
うっかり濡れると、髪がちょりちょりになるから・・・(-益- ;)

これ、地球温暖化のせいなの?(´・ω・`)モキュ?
No title
おはようございます。
甲子園!? ちゃう ちゃう 青森やん(*^。^*)
No title
サラムさん
おはよう、今日は、イブラヒームさん夫婦と一緒に米子ですか
奥さんとも一緒に仕事って・・もう すっかり 親戚ですね(*^。^*)
今日もきっと忙しいですね、

写真の場所は、実家みたいな気がします
いい所ですね、私の実家の近くのホテルもイベントをやってる所が在ります
それが楽しみでお客様が 集まりますよ、
ちょっと涼しくなると 楽になりますね。
体調管理は、充分に気を付けてねv-221
田舎おやじさん
こんばんは。
亜熱帯地方のスコール…
凄かったですね。
それも、一部のみ…
東京ほど酷くありませんでしたが、突風と海になった道は怖い物が有りました。
その時は軽四運転してたので、余計だったかもしれません。

甲子園ですか…
スポットだったら行けるかも…
おとーちゃんさん
こんばんは。
そうですね。
同感です。
正にスコールですね。
はにまるさん
こんばんは。
岡山では、雨柱現象だったみたいです。
バケツの水を一か所に駈けた撒いた様な感じでした。
大雨の場所は突風も有りました。

アフリカ人のイブラヒームさんは、素晴らしい雨と言っていましたけど、この雨は少し怖い物が有りました。
No title
サラムさん、こんばんは!

今日も夕方はスゴイ雷雨でした。
甲子園も中止!

あそこのバイト料高くつくでv-8
No title
亜熱帯の定義をあてはめれば、我が「横須賀」は立派な亜熱帯地域です!!
っていうか、日本が亜熱帯地域になりましたね~~。たぶん。
No title
今もちょうど大雨が降ってます。

仕事の帰り道、まさに同じような状態でした。

ゲリラ豪雨、確実に多くなってますね・・。

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

