プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


木切れ工作

昨日、8月6日と7日はイベントでした。
そして、その前8月4日・5日と東京…

東京で二日間にかけての会議が終わり、帰宅してバタバタと6日の広島へ行く為の
準備…
昨日は睡眠時間も少なく、広島市へイベント運営に行って来ました。

今回のイベントのテーマは・・・
「夏休みの宿題工作はコレで決まり!」
と言う、サブタイトルの下に木切れの工作教室を運営して来ました。

対象人数200名様限りでしたが、予備として50名分の材料を追加用意…

ハッキリ言って、今回の材料は面白いですが、製作時間が長く想像を湧き立たせる
ために、朝10時スタート~17時終了の中で終了するかどうか…それが一番の
心配でした。

それから、参加者が集まるかどうか…
工作イベントをする時、このお店での実施場所はゲームセンター横の 子供の広場 
側での実施となります。
実は、この場所…とにかく隅も隅  凄く分かりにくい場所にあります。

その日の開店…
参加者が集まるかどうかと思っていたら、3名の参加・・・
それを見てからか、ザザザッと増えて みるみる6台の机が参加者でいっぱいに
なりました。


P1040684.jpg
イベントスタート間もなくの様子です。



P1040685.jpg
みんな一生懸命…



P1040687.jpg
親まで一生懸命…


恐竜
今回のチラシ用でサンプルとして持参した作品です。
これ、自作です。



ロボット
この木切れのロボットも自作…
木切れの材料サンプルを入れた時に初めて作った作品・・・




午前の部が終了… と、言っても材料終了まで一日通しのイベント・・・
お昼時に参加者が減ったので、お昼の部と言うか午後参加者が増えた時の模様です。
P1040696.jpg




こんな状態が続きました。
P1040697.jpg





P1040689.jpg


P1040692.jpg
参加して下さった皆さん、本当に一生懸命で…
夏休みの宿題が作れる!って声も沢山出ていました。

材料は4時頃終了して、5時過ぎにイベント終了となりました。

昨晩、このブログを書いていて、結構いい文章を書いていたのにウトウトしてしまい、
明け方まで机で寝てしまいました。
完璧にアップしたつもりがしていなく…
記事半分の所までしかバックアップされていませんでした。
今、記事を書いていますが、まぁ仕方ありませんね。

さて、次のブログ記事は8月7日の「アイスクリームスティック工作」になります。

お楽しみに!
スポンサーサイト


Comments

らくこさん
こんばんは。
本当に疲れています。
とにかく眠たい…
どうしてこんなに眠たいのか…
身体がだるくて…
暑さも有るのかなぁ…
年のせいかも…

昨日はよく寝たけど、まだ睡眠が足りない感じです。
明日からは通常通り、頑張らなくては…

サラムさん
大分 お疲れのようだね・・・(;´▽`A``

コメントはいいから ゆっくり休んでd(´・ω・`o)ネッ♪ v-218
寝るのが一番!!! ( ̄▽ ̄)b グッ!
らくこさん
こんばんは。
明日は少しゆっくり寝ます。
とにかく眠たい…

ウイダーインゼリー?聞いた事が有る様な…
最高に忙しい時には良いかも…

休憩が取れれば良いけど、取れなかったらウイダーインゼリー験してもいいかも…
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
毎日 あちこち飛んで歩いて 大変ね・・・
でも、かきいれ時なのよd(´・ω・`o)ネッ♪

終わったら 少しお休み取れるんでしょ?
それまで、体調管理 しっかりしないとね!!

あの、ウイダーインゼリーみたいなさ、即効チャージ ってあるのね。
それって すごい効くよ v-10
サラムさん 食べるのはしっかり食べるから、心配ないか (*´∀`*)えへへv-218
らくこさん
こんばんは。
お休み、いいなぁ・・・
毎日が凄く暑いんだけど、そっちはどう?

僕は、今日は高知、明日は広島だよ…

ここの所、腰と言うか背中が痛い…
グキッて言わなければいいけど…v-356
こんにちは☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
サラムさん 忙しいのでしょ? (*´∀`)アハハン♪v-42
楽子は 長い休日・・・今日は おお掃除しました。

明日から ゆっくりゴロゴロしますよ。
サラムさん、ゴロゴロできてないんでしょ?

無理しないで(*´艸)(艸`*)ネー v-22
アイパワさん
おはようございます。
下手ですかぁ…
下手と思うのは親だけで、等のインコは住みやすいのでしょう。
インコにとっては、大作かもしれません。v-290
No title
子供がインコの餌箱を作りました
まあ、へたくそですが鳥は気に入っているようです。
そちらの餌箱でいつも食べています。
気を使っているんやろうか
るんさん
こんばんは。
毎日が暑すぎて、中々思う様にイベントの準備がはかどらず、夜更かししてしまいます。
身体、どうもしんどいです。
今日万華鏡の投影プレゼンして来ました。
動画と写真を撮って来ましたので、ブログに書こうと思っています。
お盆は、13日が高知で14日が広島でのイベント…
15日が無いのが少しさみしいです。

お祖母さんの初盆でしたね。
ラッシュでしょうが、気を付けて帰省して来て下さい。

カメ、また様子をブログに書かないといけませんね。v-290
No title
サラムさん
今日も暑かったね
熱は、どうですか?夏風邪は、やっかいですよ
早めに薬飲んで ゆっくり寝ると良くなりますね

お盆は、忙しいですか
私は、祖母の初盆で帰省して来ます。

カメさん 元気で良かった~v-22
るんさん
こんばんは。
今日は凄く暑かったですね。
暑さで、お昼はあまり食欲が有りませんでした。
お昼に熱を測ったら異常に体温が低くて、夜測ったら微熱が有りました。
どうも体調がスッキリしません。
家内と息子は2Fでエアコン…
電気代の事を思うと中々クーラー使えませんね。

アサガオ、同じ色の花を咲かせていますよ。v-290
葉っぱは暑すぎるので、少し茶色になっています。

亀は元気ですよ。
大きくなって水槽が小さくなったので、大きな容器で飼っています。
この暑さで、亀も手足をダラ~って伸ばして甲羅干しをしています。

るんさんも水分補給は忘れないように。v-290
No title
サラムさん
今日も暑かったね
体調壊さない様にね

去年の朝顔v-22 思い出します
ぺぺちゃんが亡くなったのも夏でしたね
カメさんは、元気ですか、サラムさん 良く洗ってあげてましたね

異常な暑さ・・水分しっかり摂ってねv-221
mituさん
こんばんは。
子供は発想力本当に凄いと思うよ。
凄い物作る子もいるし…
そして、途中で飽きる子なんて殆どいなくて、みんな一生懸命!
小さい子供の親は皆夢中だし…
親まで夢中になる工作イベント、もっと考えなくては・・・
No title
サラムさん こんにわー

 こういうのって みんな 個性で出るから 特に子供は発想力豊かだからね。

夢中に なっちゃの 解るよ~うちの 長男も 夢中に なっちゃうなぁー

ころんさん
こんばんは。
先週、バタバタ・・・
今週もバタバタ状態です。
日帰りのイベントが毎週あるので準備も有るし・・・体力残しておかないと…
今度の土・日もイベントです。
沢山の参加者が有ると嬉しいし、現場では疲れを忘れています。v-291
サンプルは、チラシの写真用になるので いつも丁寧に作ります。
でも、自分が作るのは2個くらいまででしょうか…
イベントに持って行く数は さすがに作れませんね。
おりおりさん
こんばんは。
ありがとうございます。
8月のイベント、集客度200%目指して頑張ります。v-291
はーしゃんさん
こんばんは。
今暑いし、家で作るより良いかも…
材料貰えて、道具も揃っているし…

今度の土日もイベントだから体力残しておかないと・・・
今日も朝からバタバタ営業に出かけていました。
シロクマさん
こんばんは。
SPメニュー楽しみです。v-290

そうですね。
買い物に来て、宿題が出来る…
それもタダだし、道具も揃っている・・・
参加する人は嬉しい話でしょうね。
アイパワさん
こんばんは。
5年ですか…
私は○十年ぶりでした。
気泡が出るのは仕方ないでしょうね。
結構難しそうです。
るんさん
こんばんは。
このイベントは、自分で工夫して好きな物を作って頂きます。
サンプルは、あくまで参考です。

木切れ工作は、積み木感覚で作りますが、色んな形の木切れが有るので色んな作品が作れます。

ただ、難点が…
材料が大きくて、乗用車だと乗らない場合が…
田舎おやじさん
こんばんは。
無茶言いましたかね…
でも、あれだけ歌えたら…
残念ですが、やめときましょうか…

そうですね。
お互い頑張りましょう。
No title
先週は大変忙しかったみたいですね(__)
でもイベントでは参加者がたくさんいたようで、
良かったですねv-266
それと、サンプル品見てビックリしましたv-237
すごい丁寧で、思わず感動しましたよv-238
不器用な私にはできないことなので…v-12
No title
すげぇ!!
作品もすごいし、子供たちの集まりっぷりもすごい!!v-10
No title
夏休みの宿題だったら親も真剣になるかもv-8
家で作るより楽しいし~~!
サラムさんもお疲れの様で・・・・・・
スタミナ付けて頑張らないとねv-7
No title
机で寝ちゃったのv-12 お疲れ様です。
スタミナあるもの沢山食べて乗り切ってくださいねv-91
(サラムさんSPメニューも何か考えときます。v-221

夏休みの工作イベントは喜ばれるね~(子供にも親にも)
工作の宿題終わって、ホッとしてるねみんなv-10
No title
もう、東京長いこと行っていないです。
5年くらいになると思いますね。。。
テーブルは、多少気泡が残っています。。。
No title
サラムさん
おはようございます
おお・・夏休みでイベント子供達(大人も)楽しそうですね
人も沢山入っていて、自分で工夫して好きなものを作るのかな?
デザインが決まっているものを組み立て?
どちらにしても面白そうです

子供達は、興味がわくね
サラムさんは、夢が与えられる仕事していていいですv-10
No title
おはようございます。

アカンアカン 無茶言うたらアカンで(*^。^*)

自分で考えながら物を作るって良い事ですね。

らくこさん
こんばんは。
みんな凄いでしょう…v-290
こう言うのって、性格も出そうだね。

ありがとう。v-290
お疲れ様~♪
みんな すっごい夢中だ(*´艸)(艸`*)ネー

楽子もこういうの 好きだけどさ、うちの長男は きっと恐ろしいものが出来上がるわ~~www
娘はね、多分 普通の箱とか・・・左右対称でないと 気が済まないんだ・・・

同じく育てても 違うもんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
こういうの作らせると すごい分かる。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

サラムさんの作品 上手だ(*´艸)(艸`*)ネー v-218v-218

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム