プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


オリジナルうちわ作り

昨日は第4日曜日…
第4日曜日は、米子で恒例の「英会話&手作り工作イベント」の運営日です。

イブラヒームさんとのイベント・・・

開店と同時には ポロポロと言った参加でしたが、開店後40分位してから多くの参加者で
大盛況!



P1040628.jpg
散髪してスッキリのイブラヒームさん。




P1040609.jpg
参加した子供達も一生懸命に絵を描いていました。



P1040612.jpg
絵の苦手な子供達でも簡単に描ける様に工夫してのイベント・・・




P1040613.jpg
イブラヒームさんの子供への説明…



P1040618.jpg
お昼頃、参加者は少し少なくなりましたが、だいたいこんな感じでの一日・・・



P1040619.jpg
写真の左のお父さんが英語で話しかけ、イブラヒームさんと結構話が弾んでいました。
イブラヒームさんも何だか機嫌が良さそうですね。



P1040620.jpg


P1040629.jpg
今、イブラヒームさんのもう一人の奥さんが母国から来ています。
10月3日に奥さんと帰国…
8月の米子でのイベントには奥さんも同行します。
日本での留学も9月に終了で、遠くナイジェリアへ帰国です。

もう二度と会えないかも…




先日のブログの答え…

凄く答えにくい答えですが…

発表…  ど、どうしよう…

答えを発表すると何だか怒られそうな…

でも、発表します。

答えは・・・、建築会社の入口でした。

山の下から見ると、お城…

建築会社経営で自宅がお城…。
そして、選挙にも時々出ている全国で有名な方もいますが、岡山にもお城造りの建設会社が有ります。

ちょっとした情報でした。

スポンサーサイト


Comments

倉敷エンタさん
こんばんは。
ブログでは、大変ご無沙汰しています。
ご心配お掛けしています。
体調…
まだ本腰ではありません。
7月いっぱい、足がむくんで、熱が出たり…
(原因不明…)
何ともまぁ、不調で…

足のむくみは、抗生剤でひいたようですが、まだ少しむくんでいる様な感じです。
まだ赤みが残ってて、痛い部分の痛みが残っています。
この前の米子では、運転出来るかどうかって思っていましたが、気力で行って来ました。
このまま治って欲しい…
このまま治ると、何処からか入った細菌が悪さした事で終了なんですが、治らなければ、考えられるのは痛風…
そうでなければ、命にかかわる病気と病院で言われました。

まぁ、このまま治ると思っています。
問題ないでしょう。v-290
ころんさん
こんばんは。
そうですよ。
パセリでした。
芽だけ見て答えるのは難しいですよね。v-291

そうそう、僕も急に絵を描けって言われると描けません…
そこで思いついたやり方を実施しています。
そのやり方、皆さん喜んで参加してくれるので、大正解でした。v-290

イブラヒームさんが帰国するのは寂しいですね。
ナイジェリアは地球の反対側ですから、遠すぎます。
でも、年老いて行けなくなるまでには是非一度行ってみたいものです。
No title
こんばんわ。いろいろと忙しそうですが
体調はいかがですか?過去記事を見てると
ちょっと気になりました。

元気に仕事して景気盛り上げましょう。
なんか今日から暑くなってきました。
ご自愛ください。
No title
こんにちは~!

前々回の答えはパセリでしたかぁ!(^^)!

絵の苦手な人でも簡単に描けるなんて
とても魅力的ですね(*^_^*)
私にはもってこいのイベントだったのですね(笑)

近々、イブラヒームさんは帰国してしまうんですね(>_<)
らくこさん
おかえり~~v-9
仕事と病院、お疲れ様。
今日も暑かったよ~~~
足が大分良くなったから、朝庭の草むしりしたら疲れて・・・
今日はグッタリ…
馴れない事を一生懸命したらダメだね。

神君、良くなっていると良いね。
るんさん
こんばんは。
良く覚えていてくれましたね。
ありがとう。v-290

学生時代に登らなかったら、今でも平気かも…ね。

山は意外と平気だけど、崖はダメです。v-356
ただいま~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
ε-(;-ω-`A) フゥ…  病院から帰って、着替えて仕事に行ったよ~~(T▽T)

しかも、月末で超~ハード!!
明日も 朝から出勤だよ~~(o;_ω_)oバタ
脳波と血液検査してきた。 結果は来月・・・良くなってるといいな♪

サラムさんも 疲れはちゃんと取ろうd(´・ω・`o)ネッ♪ v-218
No title
サラムさん
こんばんは、
以前にも高い所が苦手になったって書いてましたね
大学の時に登らなければ、今も平気なのかもね(>_<)

岡山の自然の山の高さは、サラムさん 平気?(*^。^*)
らくこさん
は~い、待ってるよ~~v-291
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
あとで ゆっくり来るネ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
はにまるさん
おはようございます。
今回は節電と言う事も有り、うちわは大人気でした。
せっかくナイジェリアの人と知り合えたのだから、一度はいってみたいです。
しかし、遠いし旅費も大変そう…
No title
自作のうちわですかー。楽しそうですねv-291

大盛況なのが伝わってきます。

ナイジェリアは遠いですもんね・・。
らくこさん
こんばんは。
普通にPCのモニター見て作業しているだけで視力が回復するモニターが出来れば良いのにね。
視力回復ソフトは有るけど、わざわざソフト起動するんじゃなくて…ね。
そんなの時間の無駄だもんね。

現状維持したいけど、この一年で益々視力が悪くなった気がする…
ど、どうしよう…
☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
サラムさん こんばんはぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” v-22

やっぱり・・・同じ。
PCで 相当目が悪くなってるよね!!
このまま・・・・目が・・・・って思っちゃう。((((´益`;) )))ガクガクブルブルッ

老後は 目一杯絵が描きたいので、何とか現状維持で行きたいなぁ。
大事にしようd(´・ω・`o)ネッ♪ v-238 
おりおりさん
こんばんは。
答え、申し訳ない…
問題を出した後で、少し後悔しました。v-436

この時期(節電)の うちわ作りは大正解でした。v-290
はーしゃんさん
こんばんは。
節電にうちわは必需品ですね。
本当は、扇子の方が良いけど…
 
自分だけのオリジナルうちわだから、PCで作っても良いんじゃないかなぁ…
手描きって言うのは、子供の成長に応じて記念になるからね。
No title
建築会社の入口はわかんないっすよ~v-12

大盛況じゃないですかv-8
楽しそうですね!!v-10
No title
うちわ!必需品だよねv-237
あたしも最近PC使って絵を入れたり字を入れたりして
うちわ作ったよv-237
でもやっぱり手描きの方がいいのかなぁ~~
るんさん
おはようございます。
こっちは昨日も熱帯夜、今日も熱帯夜予報です。
毎日30度を超えていますので、こっちは暑いです。
中国地方は地球の温暖化で亜熱帯気候になったのかも…
それとも、異常気象?

アサガオ、今年も植えましたよ。
ただ、この前の台風でだいぶん痛んでいます。

桃は すぐ傷がつくし、すぐ悪くなるから地物が一番ですね。
近所の人が桃を作っていて、何度か貰った事が有るけど、美味しかったですよ。
No title
サラムさん
おはようございます
近頃涼しいですね
そちらも 涼しいですか

サラムさん 今年も朝顔植えましたか(*^。^*)

桃は、岡山が有名ですね
豊田の桃もこちらでは、結構出回っています。
初物でまた寿命が3年延びましたv-222
スタイリストさん
こんばんは。
私も自営業…
自分の体は家族の体ですから、気を付けないといけませんね。
mituさん
こんばんは。
安心しましたかぁ…v-290
へそ曲がりも素直なうちかもしれないよ。
へそ曲がりって言ってる人が頑固なだけかも…ネ。

一妻多夫制かぁ、それも面白いかも。v-291
らくこさん
こんばんは。
コメントは見てたんだけど、返すのが遅くなりました。
歯医者さん行って来たんだ。
神経が出て無くて良かったね。v-290

もてる らくちゃんは辛いねぇ…
完璧に趣味かと思っちゃった。v-291
半日ドック受け来ました
コメントありがとうございます

もしもの時の為に、、自営業は

保障がないのでv-208

今年55歳で初めて

人間ドックを受けてきました、、

結果が来るまで、、不安ですが

サラムさんも会社の健康診断は受けてくださいね
No title
サラムさん こんちわー
ありがとうでーーす。 安心しました。

素直なのかは??良くへそ曲がり とは 言われますけどv-12イブラヒームさん

しっかり カメラ目線 一夫多妻制 なんですか~v-12私は 一制が いいなぁーv-10

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
歯医者さん 行って来た!! (*⌒д⌒*)アハ

すっかり元通り、綺麗に治すもんだ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-42
歯医者さん、友達なんだけどね・・・女医さん v-218
泣かなかったよ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あの ぬいぐるみは全部・・・男子からの頂き物だよ・・・d(-`ε´-;) シィー...
家に持ってけないから・・・d(-`ε´-;) シィー...
捨てるもの忍びないし・・・d(-`ε´-;) シィー...  
くれるっちゅーからもらうだけっ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
アイパワさん
おはようございます。
ナイジェリアはドバイで乗り換えで20数時間かかるらしいです。
これを聞いただけで、遠すぎますね。
お隣なら、なおさら来て下さいと言いたいですが、近いとすぐ行けるって感じで中々行けませんね。
No title
ナイジェリア 遠いですね。
簡単に行き来できる距離ではないですね。
そういえば、今年はまだ岡山に行っていない。
(通過のみ)
隣の県なのに。
お城も、風通しはよさそうですね。
こぱんださん
おはようございます。
うちわ作りは、時期的な物・節電対策などの背景が有ったのか
大盛況でした。
15時頃には300名の材料が終了しましたよ。v-290

お化け…
実は、実施予定で新作も考え、単独でテレビ局とのタイアップもするようにしていたんですが、震災が起きた直後!
中止となりました。v-292

今年は鉄道博をしますが、私のブースは有りません。
つまり、大型イベント無しです。v-292
No title
うちわ作り、楽しそうです~。
今年はお化け、ないんですか??
田舎おやじさん
こんばんは。
今回、材料を注文した時 在庫なしでした。
別のタイプのうちわで保険をかけて、入荷を祈っていたらギリギリ間に会いました。
イベント的に大盛況…
イベントは社会背景にマッチした物が毎度ヒットします。
No title
サラムさん、こんばんは。
今年は節電のため、うちわの人気が復活!
四国のうちわメーカーはフル稼働だそうです。
今の時期にピッタシカンカンのイベントでしたね。
るんさん
こんばんは。
イブラヒームさんの所は、一夫多妻制でした。
皆同じ家に住んでいるんだって。v-291
イブラヒームさんが出る記事、あと何回かけるかなぁ…
あと1度+@?
@が有るかも…
シロクマさん
こんばんは。
この前はねぇ、パセリと同じ様な問題…
パセリは第2段でした。v-291

イブラヒームさんが帰国したら寂しいと思っていたけど、スカイプが有ったぁ…
イブラヒームさん、いつもスカイプで家族と話をしてるんだって。
No title
こんばんは、
サラムさんらしいイベントの記事が嬉しいな
イブラヒームさん、久しぶりですね、
もう一人の奥さんってv-12一夫多妻のお国の人でしたv-236
私も会えなくなるのは、寂しいですね
らくこさん
おかえり~~
クイズの答え、ネットで検索しちゃった?
ゴメン、ゴメン。v-404

イブラヒームさんが帰国すると寂しいよ。
まだこっちにいると思っていたのに…
日本語があまりしゃべれないうちに帰国…
もう少しいれば良いのにね。

風邪、早く治してね。
夏風邪は長引くよ。
No title
こんにちは。
今日は、一番乗りみたいですねv-221
え!! この前もクイズだしてたの?? 見過ごしました…
あまりにも、パセリがショックだったんで~結構しつこいv-8

イブラヒームさん帰国されるんですね。ナイジェリア アフリカ…遠いv-19
お互いの中間地点の国で、再開するとか…どこだろ~ドバイ!?
でも、ネットがあればさみしくないねv-10
ただいま~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 
建設会社・・・・ ? そりゃ分かんないよ ヾ(#`Д´)ノ`;:゙;┻.:∵┳:;.:..
検索しちゃったぞおおおう v-42

イブラヒームさん 帰っちゃうの?
随分 長く一緒にお仕事してきたのにね・・・寂しいでしょ。(・´з`・)ぷぅー
一体 何人奥さんがいるのか 気になるところだけど・・・
知らなくてもいいかな。(*ノ∀゚*)σァヒャ

ずっと・・・何となく風邪っぽいよ・・・でも、今日はパパさんいないしぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

Leave a Comment


Body

プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

