プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




母の日の似顔絵工作

このゴールデンウイークのイベントで、母の日の似顔絵工作を行って来ます。
今までは、コイノボリ作りとか子供の日にちなんでの手作り工作も提案していましたが、コイノボリは良さそうであまり人気が有りません。
これ、昔からです…(~_~;)
そうそう、どんなコイノボリか写真をご覧ください。

P1000378圧縮

こいのぼり宣材②圧縮

手作り工作としては良い商材ですが、今年の提案の中からは わざと外しました。


ゴールデンウイークの工作イベントと言うと母の日が近い事も有って、母の日をテーマにしたイベントを中心に提案しました。


お母さんの似顔絵携帯アクセサリー作り(セラミック粘土)
母の似顔絵



お母さんの似顔絵携帯アクセサリー作り(シュリンクシート)
母の日・宣材(縮小)

これらの内容での実施です。

母の日の工作イベントは凄く人気が有りますヽ(^o^)丿

大盛況間違いなしだと思います。


只今、セラミック粘土をカット中です。
イベント用にセットです。
もう日にちが無いので、頑張らなければ…(~_~;)












春と言うか、もうすぐ夏が来ます。

我が家の花達…
この花が咲くと、初夏が近い・・・
真夏の花を連想させるのはヒマワリやアサガオでしょうけど、私の場合これらが咲くとホッとします。
何せ、暖房がいらなくなる…
冬の間、灯油代が月3万円強!(~_~;)
これは非常にキツイです。
それに、ガス・電気も3万超えです。
恐怖の冬が去って行きます。
光熱費で10万/月って言う家庭ありますか?
7×2DKで3人暮らし…
灯油は家内・息子の事を思うと私だけが厚着してなるべく我慢。
ガスは、食器洗浄で家内が使う・・・
お風呂もガスで追い炊きが無いので、冷めたらお湯を入れなくてはなりません。
電気は省エネ球に変えて5,000円/月安くなりましたが、亀5匹のヒーターが4台稼働している為、5,000円強/月必要です。
自分達の生活の為に亀を里子に出そうと思っています。
里子に貰ってくれる人はいませんか?
それぞれの体長と写真は提供します。
みんな良い子なので寂しいですが、生活の為には仕方ないです…
それと、冬は洗濯物が乾かないので、乾燥機が…(~_~;)
4月に入って夜間電力使用に契約を変えて、乾燥機は23時を回って使う様に家内に言いましたが、結果はどう出るか…

親父・お袋・祖母も亡くなった今では7×2DKは広すぎます。
もっと小じんまりした家に住み替えたい心境です。


P1040859_20140501072408647.jpg
満開のハナミズキ!


P1040863.jpg
まだ、次々咲いています。
ハナミズキの咲き始めの写真です。


P1040858_201405010724075d3.jpg
花を見ると、ハナムグリが沢山たかっていました。


P1040865.jpg
P1040858_201405010724075d3.jpg
P1040862.jpg



P1040867.jpg
白いツツジが多いですが、赤も咲いています。
ツツジが終わったらサツキが咲きます。
それからが本格的な初夏ですね。




━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アルコールを直接分解!!お酒のアトがラクになる!!

 『アフラー・ラック 3包入り』 初回限定840円(送料込・税込)

http://click.j-a-net.jp/1366688/536360/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━








プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

