プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
29
30
04


ウッディクラフトでコイノボリ作り

昨日の日曜日は恒例の米子でした。
ここでの工作イベントは、20年以上毎月行っています。
英会話を取り入れたのは4年ほど前…
英会話で工作イベントを進めるエズハルルさんは、このイベントの3代目のインストラクターです。

P1040869_20140428195019145.jpg


P1040872_20140428195020d10.jpg
エズハルルさんが子供に指導している姿ですが、子供も夢中!


P1040874_20140428195014896.jpg
ファミリーも夢中!


P1040883_20140428195017773.jpg

P1040882.jpg
会場は終始こんな感じです。
一昔前までは、イベント開始と同時に殺到していましたが、20数年同じ会場で定着イベントとして運営していると良い感じで終わります。
でも、時には15時位で材料終了って時も有ります(~_~;)
基本的には、17時終了ですが、昨日は16:30頃材料が終わって、イベント終了は17時過ぎでした(^◇^)


こいのぼり
ウッディクラフトのコイノボリの完成見本です(*^_^*)


所で、このお店の屋上から見える大山(だいせん)は別名:伯耆富士って言います。
その事をエズハルルさんに話したら、凄く興味を持っていました。

P1040884.jpg
昨日の大山


P1040724_20140428195045dc2.jpg
2月23日撮影の大山


もう少し角度を変えた場所から眺めると本当に富士山そっくりです。ヽ(^o^)丿










先週のイベントと明日のイベント

先週は今治でスマイルパフォーマーQちゃんのスマイルヒーローショーでした。
この時は、ろっ骨が折れているなんて思いもせず、胸が痛いながらPAを持って行きました。
勿論運転も・・・
笑うと痛いので、Qちゃん笑わさないで!と心の中で言いながら反面お客さんは笑わせてもらわないと!
心の中で多少の奮闘はありましたが、ショーは大成功に終わりました。

P1040800.jpg
風船の中には悪の根源がいっぱい!
さぁ、これから退治!


P1040808.jpg
中から出て来たのは沢山の「まっくろくろすけ」
この後、子供達が殺到しました。


P1040822.jpg
ゴム手袋を鼻息で割っています。


P1040843.jpg
2回目のショーでの悪の根源退治!


P1040845.jpg
出て来たのは、沢山のスマイル風船!


P1040850_2014042623524738a.jpg
子供達の殺到する様子です。
やっぱり風船は凄い人気ですね。


P1040853_20140426235248873.jpg
スマイルヒーローショー、面白いですよ!
是非お声かけ下さいヽ(^o^)丿


明日、4月27日は恒例の米子でのイベントです。
明日は、こんなイベントをして来ます。
ウッディクラフト(エズハルル)作りのコピー











スマイルパフォーマーQちゃんのスマイルヒーローショー

明後日、20日は今治に行って来ます。
ショーイベントに行くわけですが、MOVEで行こうと思い、1日早く簡易PAを積み込みました。
今迄なら、普通車1BOXでの移動ですが、ワゴンRより室内が大きいので大人3人と荷物が乗りそうです。
ただ、Qちゃんの荷物が多いので多少不安はありますが、何とか大丈夫な様な気がしています。
簡易PAには簡易SPスタンドが入っていますが、譜面台くらいの太さしかないので、大型SPでも大丈夫な
SPスタンドも積み込みました。
岡山駅に迎えに行って荷物が乗らなかったらOUTです(~_~;)
賭けの様な行動ですが、せっかく普通車より燃費が良くて高速代が安い軽四が有るので、QちゃんやMCさん
には狭くて申し訳ありません。
写真は、出来上がったばかりのイベント当日のPOPです(^.^)


QちゃんPOP時間なし-2
QちゃんPOP時間なし-1

スマイルパフォーマーQちゃん
・一度見たら忘れられない笑顔を武器に関西を拠点として幅広く活動中の日本で唯一のスマイルパフォーマー
・スマイルパフォーマンスとは テーマは“いつもココロにスマイルを”ジャグリング・バルーンをはじめ様々な
 道具、小道具、音楽、顔芸を駆使して技だけでなくコミュニケーションをとりながら観客の心を惹きつけ、
 Qちゃんがそこにいるだけで見ている人達をココロから笑顔にする笑いや感動盛り沢山の他ではみることの
 出来ない新感覚パフォーマンスです。
・何回でも観たくなる!もう一度会いたくなる!
 一緒に笑いたくなる!
 そんな魅力たっぷりの人と人を笑顔でつなぐパフォーマー、それがスマイルパフォーマーQちゃんです。





代車よ、さようなら~足車よ、いらっしゃい!

1週間程前ですが、長い代車とのお付き合いも終わり、
新しく、日頃の足に使う車が来ました。

ハイオクで高いガソリンにお世話になった代車
プジョー307です。
P1040784.jpg


そして、新しく来た日頃の足に使うMOVE
P1040785.jpg
前の型だけど、ワゴンRより中が広い!
リヤシートが前後スライドする優れものです(*^_^*)

今は、維持費が安い軽四で大満足!
しかし、家内は軽四には興味が無いと、無視です(;_;)


数年前までは、こんな車に乗っていたので、
無理は無いかもしれません(;_;)

P1050056.jpg
私の愛車(V280 オートクチュールエアロ・ブラバス)
中は6人乗りの本革シートで、この車でイベントに行くと同乗者は爆睡してしまっていました。
DVDシアター化した時も有りましたよ(^◇^)
テーブルも付いているし、動く応接間みたいな車でした。


DVC00062.jpg
家内の愛車(廃車前の写真なので、あまり綺麗ではありません。新車の頃の写真が何処かに行ってしまいました。)


KIF_0782.jpg
イベント時、道具が多い時に使用していたハイエース
この車は四駆で、どんな所でも走れそうな車でした。
この車ではじめてイベントに行った時、戦車みたいな車だねっと言われた事を思い出します。


そして、こんな車も・・・
KIF_0021.jpg
いや、いや、これは知人の車でした(^◇^)
私の会社に知人が大阪からやって来た時の写真です。
フェラーリって、横幅が広くて全長が短く、真上から見ると四角に見える車でした。
しかし、ノーマルなのに、良い音させて来ました。
この車のオーナーの今の愛車はワゴンRです。
やはり、車の維持費にバカらしくなって変えたとか・・・(*^_^*)








夏のイベント企画書(No.2)

先日のイベント企画に続き、次の企画書が出来上がりました。

全国どこでも対応です。

宜しかったら是非!

ブログでは全てお見せできませんが、宜しくお願いします。


ジャングルサバイバー-2




新企画です。

私の企画書です。
表紙だけのUPですが、ご覧ください。

ダーウインの進化論と絶滅恐竜展提案-1

大小問わず様々な会場で運営可能です。
興味がある方は、お問い合わせください。








プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム