プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
09


最恐のお化け屋敷シリーズ

最恐のお化け屋敷シリーズを創り出して数年・・・
単にお化けが出てきて驚くのではなく、いろんな恐怖も同時に体感して頂こうと考え抜いた体感型サイコホラーアクション!


思い起こせばコンベックス岡山での「お化け屋敷博覧会」で運営した「恐怖の第一トンネル」の大ヒットからシリーズが始まりました。

今までに行った最恐のお化け屋敷シリーズを写真で振り返ってみます。

恐怖の第一トンネル
恐怖の第一トンネル
コンベックス岡山とツインメッセ静岡で運営しましたが、各々仕掛けは別物にて制作


呪われた炭鉱
呪われた炭鉱
恐怖の第一トンネルⅡとして制作したお化け屋敷。


メリーさんの館
メリーさんの館②
劇団代表が若かりし頃、実際に体験したお話をお化け屋敷に・・・
入場待ちの方々向けにオカルトライブの映像を流しました。
メリーさんの館のCMも流しましたが、CMはすごくインパクトがありましたよ(^<^)


呪いの迷宮
呪いの迷宮
迷える森の中・・・
どこからともなく神出鬼没に妖怪が・・・


お化け屋敷の中の模様 (※恐怖の第一トンネルより)
恐怖の第一トンネル(メイン②)
出口が分からない未完成のトンネルの中・・・
どうして未完成のまま何十年も放置されてしまったのか・・・
轟音と共に突如襲いかかるお化けたち・・・

お化け屋敷縁日
お化け縁日
長屋風にアレンジした縁日。
お化け屋敷らしく、お化けに関連したコンテンツがいっぱい。

本当に楽しい数年でした。


来年度からはコンベックス岡山でのお化け屋敷は有りません。
と言うか、今迄の博覧会と言うパターンはしないとの事。

では、何をするか・・
1000坪の会場を埋める企画を考えなければ…



プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム