プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
10




山陽新聞感謝デー さん太マルシェ

明日・明後日とレディオモモのスタッフとしてラジオ公開生放送のお手伝いに行って来ます。
イベント現場は楽しいですね。
儲かればもっと楽しい…(^∇^)
...
以下、さん太マルシェで検索した記事です。

2012/10/27-2012/10/28

 読者・地域の皆さまへのお礼の気持ちを込めた山陽新聞感謝イベント。さん太広場、さん太ホール、山陽新聞社9階大会議室、20階社員食堂を一般開放。マルシェ(市場)に見立てて、飲食や特産品の販売、ステージイベント、レディオモモ公開生放送などさまざまなイベントがある。
 当日、飲食、物販コーナーでさん太クラブ会員カードを提示すると、割引や各種サービスも受けられる。

インフォメーション
場所山陽新聞社本社
住所岡山市北区柳町
問い合わせさん太クラブ事務局
086―803―8181


28日は、ウィリアムさんとのイベントが有りましたが、別のスタッフに任せました。
内容的に英会話の方が自分にとっては魅力が有ったのですが、今後の事を思うと感謝デーに行かないと…
明日の朝は、8:15頃出発したら良いので楽です。
レディオモモの人達は現場が凄く忙しそうに話していますが、今までそんなに忙しいと感じた事が有りません。
レディオモモのみんな!落ち着け!って言いたいです。

さぁ、明日は参加者や一般の人達をFM生放送ブースへ連れて来たり色々・・・
明後日は中継のお手伝い…

楽しそうです。
でも、請け負い…
何だか学生時代のアルバイト感覚です。



瀬戸大橋スカイツアー

10月21日(日)
瀬戸大橋スカイツアーに行って来ました。
公団が定期的に行っているツアーへの参加です。

このツアー、公募で抽選で当たった人しか参加出来ないのですが、当りました!(^_^)

参加料は500円/一人で、軍手・参加後のドリンク・記念撮影等が含まれます。

普通のイベント参加料では考えられない金額ですが、公団としては瀬戸大橋通行料が利益でしょうね。

とあれ、高い所が苦手な自分にとって、果たして瀬戸大橋のてっぺんに上がれるか?

それが一番の不安でしたが、こんなチャンスは二度と来ないかもしれないので、思い切りました。

では、写真をご覧ください。


P1080124.jpg
行く道中の瀬戸大橋です。


P1080130.jpg
写真左のコンクリート巨大アンカーから入って橋を歩いて渡り、主塔のてっぺんまで行きます。



P1000387.jpg
コンクリートアンカーは、瀬戸大橋のワイヤーロープを支えていますが、メンテナンスの為に中は一部空間になっています。
写真の箱はエレベーター。
このエレベータに乗って、瀬戸大橋の渡り廊下とでも言いましょうか、人が歩ける通路に出ます。



P1080155.jpg
歩いているところ・・・
(通路は網になっているので、下が見えます。)(^_^;)



P1080134.jpg
前の参加グループが歩いているところですが、こんな感じです。



P1080167.jpg
歩いていると、瀬戸大橋線のマリンライナー(快速)がきました。



P1080174.jpg
貨物列車も・・・



P1080190.jpg
主塔に上る前、ハシゴを登ると道路がよく見えました。
2m位のハシゴですが、真下は海・・・
少し、度胸がいりました(^_^;)



P1080271.jpg
ここから、主塔のてっぺんまであがります。
(エレベーターと階段です。)



P1080192.jpg
主塔の中の階段・・・
ハワイの観光潜水艦を思い出しました。







じゃじゃ~~~ん!







P1000383.jpg
主塔てっぺんから見た坂出方面(四国)




P1000380.jpg
主塔てっぺんから見た児島方面(岡山側)


高い所が苦手な私が、ここまで写真を撮ることができました(^_^)



数枚、写真だけご覧ください。




P1080197.jpg


P1080220.jpg



P1080250.jpg



P1080275.jpg
歩いて帰るときは、橋の反対側へ・・・。
余裕で景色を見ることができました。(^_^;)



P1000392.jpg
写真の二段目右端が私ですが、余裕で写っていませんか?
顔が引きつっているって?

笑顔で写ったつもりなんですが・・・(^_^;)


カメの孵化

皆さん、大変ご無沙汰しております。
夏のお化け屋敷が終わってヘトヘト状態が続き、先週 秋の桃太郎まつりが終わりました。

お化け屋敷は岡山・静岡とも主催者側が各5万人は絶対に来ると言っていましたが、私の予想は各3万前後かなっと思っていました。
しかし、終わってみると両会場ともそれ以下・・・

と言うのが、毎回同じような内容では今回は絶対来ないと・・・
そこで、私がプロデュースした企画書を提出したのですが、主催者側は却下・・・

岡山のお化け屋敷では、私の全体プロデュース案が却下されたので、せめて自分の出すお化け屋敷だけでもその案の一部でも取り組みたいと主催者側に申し入れをしました。
ところが、最初はダメだと・・・
そこをねじ伏せて入れ込むことに成功。

結果、私のプロデュース案は大成功でした。
入場者数のほぼ半分は私のプロデュースした「メリーさんの館」「呪いの迷宮」に入ってくれました。
その為、少ない入場者でもなんとかなりました。
もし、これが却下されたままで運営していたら・・・(ーー;)
劇団も崩壊・・・
私もホームレス?・・・
そんな状態でした。

主催者側が私のプロデュースを受け入れていれば今回恐らく大成功だったと思います。


次回お化け屋敷をする時には、この前提出したプロデュース案は通用しません。
全体背景がわかってのプロデュースですので、今回の流れから次回の流れは把握できています。


さぁ、次のイベント・・・と行きたいところですが、実はこの間の9月19日にクサガメの卵が孵化しました。


小さな小さなゼニガメです。

P1080111.jpg

 

全部は孵化しませんでしたが、孵化を発見した時の卵の状況です。

P1080109.jpg


大きさがわかりづらいと思いますので、マッチを並べて写真を撮りました。

P1080116.jpg



プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

