プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
06


久し振りのブログ

皆さん、大変ご無沙汰です。

久し振りのブログです。

もう、1カ月以上記事も書かず、訪問もせず・・・

アイパワさん、コメントありがとうございます。

夏は犬島ですか?
いいですね。

我が家からは近いですが、近いからこそ中々行けない場所でもあります。
島に渡れば のんびり出来て、良いところなんですけどね。


明日は、広島でイベントです。
広島でも岡山との県境に近い福山です。

実施する内容は、父の日の似顔絵うちわづくりです。
1日400名対象での実施です。

イベント現場は楽しいです。
5月は連休と毎週の土日がイベント現場でしたので、すごく忙しかったですが、2週間ぶりのイベント現場・・・
明日も張り切って行ってきます。
さぁ、沢山の笑顔を見てきます。(#^.^#)


所で、ここ数日の我が家の庭での出来事です。

まず、この花は何の花かわかりますか?
P1070390_20120617003301.jpg


アロエの花です。
アロエの花が咲くと不吉な事が起きるとか・・・
と言いつつ、リーマンショック後 毎年咲いています。

それで、ろくなことしか起きないのかも・・・
気のせいかも・・・(~_~;)

そのほか、いろんな花が咲いています。

P1070394.jpg



P1070398.jpg



P1070399.jpg




下の写真のミドリガメですが、一昨日の朝 我が家の門の前にいました。
しかも泥だらけで、ゼニガメではないかと勘違いしたくらいです。

洗ってやると、ミドリガメ!
体長は500円玉を少し大きくしたくらいなので、生まれたばかりです。

P1070402.jpg
こんなに小さな亀・・・
どう考えても、ミドリガメが生んだ卵から孵ったとしか考えようがありません。
と、言うことは・・・
ミドリガメが自然に増えているってこと?・・・
生態系が崩れます。

なので、この子は自然に放すわけにはいきません。
現在里親探し中です。

どなたか飼っていただける方いませんか?

我が家では、クサガメが4匹いますが、この前卵を産みました。
そこへ、ミドリガメ・・・

困ったものです。

クサガメの卵は多分7月中には孵るのではないかと思っています。



プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム