プランニング ドゥ (イベント企画運営)

イベント屋さんが書く日常とイベントのブログ

 
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
01


初詣

昨日の1月4日、初詣に行って来ました。
元旦から お正月の三が日はイベント現場が有ったので、初詣は三が日が終わってから・・・

早朝暗い内から出発して、雪の高速を走ってのイベントが1日・・・
3日間の内2日は雪道の運転かと思っていましたが、今年は1日で済みました。(-^〇^-)

昨日の初詣は風が強いし寒いし・・・

我が家の初詣は近所2箇所です。

最初は町内の神社、天満宮。

P1050953.jpg
この神社は、2年前のファンブログで紹介した神社です。

そして、沖田神社・・・

P1050965.jpg
昨年二年がかりで建て替えられました。
古い神社で、沖田神社は氏神様です。
そして、沖田神社の中に祀られている道通宮は商売の神様・・・

毎年、商売の神様と言うことで沢山の参拝者がありますが、殆どの人が沖田神社を道通宮と勘違いしているような・・・(~_~;)


道通宮は、沖田神社本堂の左隣です。
P1000667.jpg

皆さん! 沖田神社は土地神様で、商売の神様は道通様ですよ。



IMG_2327-1.jpg
建て替える前の沖田神社です。


P1020366.jpg
昨年初詣の頃の沖田神社本堂。


初詣に行くと、毎年干支の土鈴を買います。
今年買った干支の土鈴は・・・




P1050990.jpg

デザイン的に気に入りました。(#^.^#)



プロフィール

サラムさん

Author:サラムさん
私が粘土で作った干支です。
毎年更新して行くつもりです。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム